やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっち春コンよこすかレポ(初日夜)

イメージ 1

なっちとかおりんのアコースティック・ヴァージョンは、もの凄いことになってました!

昨日(4/22)、

パシフィックイベに続いて、よこすか芸術劇場のなっち春コン初日夜の部に参戦しました。


とにかく、今回の目玉はなっちとかおりんの生演奏バックによるデュエット。

ハモりと輪唱で構成され、ユニゾン部分はほとんどないのですが、

ふたりの声質の違いがハーモニーで見事に昇華され

ハロプロのひとつの到達点を見たような感じがしました。



それでは、セットリスト順にレポしたいと思います。
1.F.O. 
2.夢ならば 
1曲目は、

予想に反して、2ndアルバムで最も完成度の高い曲を持ってきました。

今回のツアーは、

2ndアルバム中心だよ、と宣言しているようで、自信のようなものを感じましたね。

なお、初披露とは思えないほど歌いこなしていて、

コンサートの仕上がりの高さを十分に予感させてくれました。

掴みの1曲目としては、最高だったと思います。


また、2曲目の夢ならばも早い曲順で意外でしたが、

今まで以上に柔らかさが増して、完成の域に近付いてると実感しました。


3.スイートホリック 
4.エレベーター二人ぼっち 
5.だって 生きてかなくちゃ 
スイートホリックは、

なっちの表情豊かな歌い方に注目ですね。

リラックスして歌っている分、キュートさが強調されてますます好きになっちゃいました!


また、エレベーター~はソファーに座って歌う新しい試み。(前半部分のみ)

動きがない分、表現力が要求されるのですが、

歌い方と顔の表情で、彩り豊かに表現してましたね。

なお、

間奏部分のなっちの仕草はメチャクチャかわいいので、瞬きせずに見てほしいです。


さらに、だって生きて~は、より激しくなっている感じ。

アクセントをつける意味でも、効果的だったと思います。


6.夕暮れ作戦会議 
7.ちょっとずつね。 
なっちが特に気に入っている曲を並べてきましたね。

ここは、回を重ねるごとにブラッシュアップしていくんだと思います。


●生演奏バックのアコースティック・ヴァージョン
8.夢の中(なっち&かおりん)
9.バラ色の人生(かおりんのフランス語ヴァージョン)
10.パピヨンかおりん。なお昼の部は、「桜の花が咲く頃」だった模様)
11.空 LIFE GOES ON(なっち)
今回のハイライトでしたね。

夢の中は、かおりんが卒コンで歌った曲ですが、

なっちはコンサート自体に参加することが出来なかったので、

今回、ようやく完結した感じ。

実は、今回のセットリストで、

なっちの娘。卒業前の曲はこの1曲のみでした。(22歳の私も歌わなかったし・・・)

今回のツアーのコンセプトを、かなり明確に表していると思ってます。


なお、空 LIFE GOES ONは、

なっちCDSでも感じたのですが、生演奏のほうが合ってますね。

なっちの曲に込めた思いが、よりシンプルに伝わってくる感じがしました。


12.学生時代 
13.日曜日 What's Going On 
14.恋の花 
15.あなた色 
16.恋のテレフォンGOAL 
個人的に大好きな学生時代を、

後半の1曲目に持ってくるのはいい選択だと思いました。

なお、出だしのなっちのセリフはアドリブが入っていて、毎回微妙に変わりそうな感じ。


また、日曜日~は新しいノリに挑戦した曲ですが、

観客と一体化してくのは、これからですね。

今日も参戦するのですが、

ツアー最初の日曜日でもあり、昨日以上に盛り上がることを期待しています。


なお、恋の花、あなた色、恋の~はキラーチューン3連発。

思いっ切り弾けちゃいました!


17.東京みちくさ 
アンコール前は、しっとりした曲で締めくくりました。

この曲も、回を重ねることで味が出てくると思います。


●アンコール
18.I'm in Love(なっち) 
19.恋愛戦隊シツレンジャー(なっち&かおりん) 
20.腕組んで帰りたい(なっち&かおりん
シツレンジャーを聴けるとは思いませんでした。

頭の中が真っ白になって、限界まで盛り上がっちゃいました!


なお、腕組んで~は、なっちコンのラストとして定着した曲。

すご~く幸せな気分になれて、ラストとしては最高の曲ですよね。


ということで、

聴きどころ、見どころ満載で、

昨年の秋コンよりもさらにレベルアップしてました。

なっち最高~!