やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】Sparkling Live 2012 ~ Big Up ! ~レポ2012.6.2昼

イメージ 1
 
ドリムス。にモーニング娘。BOOWYのカバーまで飛び出して、
思いっきり弾けてめちゃめちゃ楽しかったですねえ。


昨日(6/2)、Shibuya O-EASTで行われた
安倍なつみ Sparkling Live 2012 ~ Big Up ! ~』の
昼公演に参戦しました。

なっちのソロライブは、
2010年10月以来で1年8か月振り。


なっちもなっちファンもめっちゃ気合が入っていて、
その盛り上がりは半端じゃなかったですね。

セトリも盛り上がり系の曲が多かったので、
大いに弾けて思いっきり楽しめました。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.愛しき人

いきなり、なっちの代表曲を持ってきて、
最初からハートを鷲掴みにされちゃいました。

やっぱりこの曲は最高ですね。

今までのなっちのソロライブが
走馬灯のように思い出されて、
早くもウルウルと来ちゃいました。


02.恋のテレフォンGOAL

アイドルテイストのなっちの代名詞のような曲で、
ソロで歌ったのはおそらく2010年の音霊以来。

めちゃめちゃ盛り上がる曲で、
しかも振り付けも楽しいので、
会場はヒートアップ状態でしたね。

今回は弾けるよ!という
なっちの熱い気持ちが伝わってきました。


03.恋にジェラシー申し上げます

ちょっとテンポを落として、
可愛くまとめてきた感じ。

なっちのキュートな歌声を堪能して、
自分自身もちょっと落ち着いて一息つけましたね。


04.恋の花
05.スイートホリック
06.小説の中の二人

恋の花♪は、
久々にオリジナルテンポで披露して、
会場が湧きました。

一方、
スイートホリック♪は、
テンポもアレンジも変えていましたが、
愛らしさが際立って好感が持てましたね。

なお、
小説の中の二人♪は、
情感豊かに歌い上げていて、
ドリムス。では出来ない
ソロライブならではの醍醐味を味わいました。

ファルセットを駆使した唱法に、
またひとつ階段を上がった感じがしましたね。


07.くちびるで止めて
08.愛ひとひら

くちびるで止めて♪は、
大好きな曲なので
ピョンピョンと弾けちゃいました。

また、
ひとひら♪はライブの定番曲で、
安定感がありましたね。


09.糸(中島みゆきさんのカバー)
10.ロージア(LUNA SEAのカバー)
11.NO N.Y.(BOOWYのカバー)

糸♪は初めて聴いたのですが、
なっちのハートフルな歌声が
ピッタリとマッチしてました。

一方、ロージア♪では、
なっちは音程を下げてシャウトしていましたが、
ちょっと歌詞も歌声も聞き取り辛かったかな。

なお、
NO N.Y.♪は、
なっちにBOOWYの曲を歌ってほしいと
何度もリクエストしていたので
ようやく実現して嬉しかったです。

ただ、
最もポップな曲を持ってきたのはなっちらしいのですが、
もっとロックな曲を歌ってほしかったので、
次のバースデーライブに期待したいですね。


12.シャイニング バタフライ
13.浪漫~MY DEAR BOY~

シャイニング バタフライ♪は、
なっちの切なくもパワフルな歌声が炸裂していて、
ドリムス。バージョンよりも良かったです。

これからもソロライブで歌い続けて、
ドリムス。第二章に繋げてほしいですね。

一方、
浪漫~♪はイントロが流れた瞬間に
会場がどよめきました。

なっち卒業後の娘。の最初のシングルですが、
なっちが在籍時にリリースされていたら、
さらに凄いことになっていたのではないかと
妄想しちゃいました。

次のバースデーライブでは、
是非みかん♪を歌ってほしいなぁ・・・(笑)。


14.あなた色

あなた色♪は、
なっちライブに欠かせない曲になりましたね。

射撃スタイルの振付けは最高で、
なっちにハートを射抜かれちゃいました。


アンコール
15.息を重ねましょう
16.大人へのエレベーター

ここまで盛り上がり系の曲を数多く並べながら、
アンコールの1曲目にバラードを持ってくるのは、
なっちの自信の表れなのでしょうね。

しっとりと繊細に歌っていて、
この曲に対するなっちの思いが伝わってきました。

そしてラストは、
こちらもなっちライブには絶対に欠かせない大定番曲。

なっちと一緒に大合唱して、
幸せな気持ちで締めくくられましたね。


ということで、
なっちの歌声を思う存分堪能出来て、
大汗かきながら思いっきり弾けて、
大満足のライブになりました。

1年8か月分の思いを
十二分に満たしてくれましたね。


なっち、お疲れ様でした。

やっぱり、なっちのライブは最高です!!!!!