やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちと鈴木さえ子

イメージ 1

なっちの2ndアルバムに、鈴木さえ子がコーラスで参加しています!

実際にコーラスを担当しているのは、

「夕暮れ作戦会議」と「東京みちくさ」の2曲。


鈴木さえ子といえば、

何でも演奏できるマルチプレーヤーで、

泉谷しげるのバンドでドラムをやっていたり、

一時期、夫婦関係にあったムンライダースの鈴木慶一とのコラボで知られています。

また、すごい美人で映画に出演したこともあり、

歌手として、ソロ作品も何作か発表しています。

さらに、CM音楽の製作者としても活躍していて、

日清チキンラーメンの「♪すぐおいしい、すごくおいしい」は有名ですよね。


とにかく、ルックス抜群の多才なアーティストで、

個人的にファンだったこともあり、

PARCO劇場で開催されたソロコンサートを観に行ったこともあります。

実は、

この時は最前列で、心臓の鼓動が伝わってくるぐらい緊張しているのが伝わってきました。

見ているこちらまで緊張してしまって、よく覚えています。


ということで、

クレジットで”鈴木さえ子”という名前を見つけて、何だか懐かしかったです。

レコーディングで、

なっちが会ったかどうか分かりませんが(多分、会ってないと思うけど)、

温かみのある高音域のコーラスに触れる事で、何か刺激を受けてくれればと思いました。