やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【上國料萌衣・笠原桃奈(アンジュルム)】バースデーイベント2019レポ2019.11.8

f:id:natsukirinkun:20191110064003j:plain

f:id:natsukirinkun:20191110064011j:plain

f:id:natsukirinkun:20191110064020j:plain

f:id:natsukirinkun:20191110064029j:plain

f:id:natsukirinkun:20191110064038j:plain

かみこのBDイベントには初めて参戦しましたが、
自称双子(?)のかっさーとの息はピッタリで、
りなぷ~のサプライズ登場もあって、
​さらに歌声もタップリ聴けて楽しかったですねえ。​


11/8にクラブチッタ(川崎)で行われた
アンジュルム 上國料萌衣笠原桃奈バースデーイベント2019』の
2回目に参戦しました。

まずは、
歌のコーナーのセットリストから。

01.ブギートレイン'03
02.VERY BEAUTY上國料萌衣ソロ)
03.うらはら(笠原桃奈ソロ)
04.シンクロ
05.My Alright Sky(笠原桃奈ソロ)
06.消失点~Vanishing Point~(上國料萌衣ソロ)
07.My Days for You(上國料萌衣ソロ)
08.ハピネス~幸福歓迎!~(笠原桃奈ソロ)
09.愛はまるで静電気​


●クイズコーナー
かみことかっさーの最近(9~10月)の
ブログに書かれていた内容からクイズを出題し、
かみこはかっさーに関するクイズ、
かっさーはかみこに関するクイズを、
客席から募ったそれぞれ2人のファン+さわやか五郎さんと、
早押しで対決するコーナー。

かみことかっさーは、
それぞれ相手側からジェスチャー
ヒントを貰えるので有利かと思っていましたが、
予想に反して大苦戦。

かみこは答えのタケちゃんのジェスチャー
最初は「難しい~!」と言いながら、
「あっ!簡単だった!!」と気付いて
頭の上に大きな”丸”を作って客席の大爆笑を誘ったり、
かっさーはジェスチャーで頑張りながらも
かみこが作った料理の「〇〇チキン」が答えられず
(答えは「照り焼きチキン」)
最終的にはファン側の勝利でした。

なお、
かみこ&かっさーが勝った場合は美味しいフルーツ、
ファン側が勝った場合は抽選で5名のファンにポラの
プレゼントだったので、
ファンサービスとしては良かったのではないでしょうか。


●歌のコーナー
今回は歌をタップリ歌うと宣言していて、
それぞれのソロが3曲とふたりのコラボ3曲の
計9曲を披露。

まずはブギートレイン'03♪で客席を暖めてから、
歌い上げるタイプのそれぞれのソロを中心に
展開しましたね。


まずは、
かみこのソロで特に良かったのが
まのちゃんのMy Days for You♪。

かみこの温かみのあるキュートな歌声が
まのちゃんの曲にピッタリで、
かみこの優しさが体に浸透してくる感じ。

透明感のある歌声が胸に迫って
この日のライブのハイライトでしたね。


一方、
かっさーのソロで印象的だったのが、
Berryz工房のハピネス~幸福歓迎!~♪。

可愛らしく跳ねるような楽曲が、
パワフルなかっさーの歌声を上手く緩和して、
普段は見えにくいアイドル力を引き出した感じ。

陽気で元気なかっさーの歌声が、
会場全体を照らし出して
幸福感が心地良かったですね。


なおラストは、
愛はまるで静電気♪で締めくくり。

自称”双子”のかみことかっさーの
まるで姉妹のような仲の良さが伝わって来て、
ライブ空間が笑顔で満たされましたね。


●エンディングMC
何とサプライズで、
アンジュルムOGのりなぷ~が登場し、
かみこのお母さんからの手紙を読み上げました。

ステージに上がるのは卒コン以来で
めっちゃ緊張しているとりなぷ~は話していましたが、
自分が感動して泣かないように
手紙を何度も読み返していたと語っていて、
生真面目さが伝わって来ましたね。

なお、かみこのお母さんからの手紙の内容は、
かみこは人見知りだったので
まさか芸能界で活動するとは思っていなかったとか、
最初のオーディション(モーニング娘。12期オーディション)は
夏休みの思い出作りと思って送り出したのに、
思った以上に進んで心配になったとか、
オーディションを受けるのはアンジュが最後で、
研修生にはならないという約束だったが、
まさか合格するとは思っていなかったとか、
揺れ動く母親の気持ちが綴られていました。

でも最近は、
デイリーヤマザキのアンジュのキャンペーンで、
コンビニ巡りをしているそうで、
かみこはその話しを聞いて涙が溢れていましたね。

普段は決して笑顔を絶やさない
芯の強い”熊本の鉄の女”のかみこの涙に
こちらまで貰い泣きしてしまいました。


なお、
今回のイベントの衣装は、
りなぷ~がスタイリングしたとのこと。

アンジュのメンバーの中で、
りなぷ~に衣装を頼んだのは私たちが最初だったと
ドヤ顔で自慢するかっさーと、
そんな可愛い後輩を
ちょっと恥ずかしそうに見つめるりなぷ~の構図が
何とも微笑ましかったですね。


●お見送り会
自分の前の人がスタッフに引き剥がされるほど
粘っていたので、
自分の持ち時間はほとんど無く(泣)、
かっさーとは一瞬目を合わせるのがやっとでしたが、
かみことは息を合わせてガッツポーズが出来ました。

かみことは握手会でもいつも感じるのですが、
不思議と波長が合うんですよね。

個人的には3推しの存在で
かみこが大好きなので、
そんな思いが伝わっているからではないかと
勝手に思っています(笑)


ということで、
かみことかっさーの歌声をタップリと堪能し、
”鉄の女”のかみこの涙に貰い泣きし、
最後はかみこと息を合わせることも出来て、
​満足度の高いイベントになりました。​

かみこのBDイベは初参戦だったのですが、
リラックスして心地良く楽しめたので
​来年以降もぜひ参戦したいですね・・・。