やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【上國料萌衣・伊勢鈴蘭・松本わかな(アンジュルム)】クリスマスイベントレポ2020.12.16

f:id:natsukirinkun:20201217163755j:plain

f:id:natsukirinkun:20201218205236j:plain

f:id:natsukirinkun:20201218205246j:plain

f:id:natsukirinkun:20201217163803j:plain

f:id:natsukirinkun:20201217163813j:plain

f:id:natsukirinkun:20201217163822j:plain

f:id:natsukirinkun:20201217163832j:plain

f:id:natsukirinkun:20201217163842j:plain

f:id:natsukirinkun:20201217163850j:plain

f:id:natsukirinkun:20201218205322j:plain

かみこは5連けん玉を何と1回目で全て乗せて成功させたり、
橋迫鈴ちゃんは言葉遣いが変わって強面にキャラ変していたり、
わかなちゃんは落ち着いていて安定した歌声を披露したり、
タケちゃんは自分関連のクイズにメンバーが答えられずにキレたりと、
笑いと驚きに満ちた人間味溢れるイベントでしたねえ。


12/16に豊洲PITで行われた
アンジュルムFCイベント2020 ~Amgermerry Xmas~』の
2公演目に参戦しました。

まずは、セットリストから。

OP.号泣/上々軍団
01.ジングルベル/全員
02.寒いね。/川名・為永・松本
03.I&YOU&I&YOU&I/上國料・伊勢
04.羨んじゃう/川村・佐々木
05.シューティング スター/竹内・橋迫
06.想いあふれて/笠原 


豊洲PITに来たのは、
昨年11月5日の
カントリー・ガールズ結成5周年イベント以来で
約1年1ヶ月振り。

でもその間に、
カントリーからは全員が卒業して
りさちゃんとおぜこはハロー!も卒業し、
アンジュはかななん、むろたん、ふなっきが卒業し、
こぶしファクトリーは解散し、
コロナで各グループの単独コンは出来なくなりと、
あまりに激動過ぎて遠い昔のように感じてしまいましたね。

そういう状況の中なので、
グループ単独で観客を入れるイベントはめちゃめちゃ貴重で、
しかも新メンバーのわかなちゃんがめっちゃ気になっていて、
個人的にはアンジュのクリイベ初参戦になりました。


それでは、
イベントのプログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

オープニングアクト
「号泣」を生で見るのは初めてだったのですが、
デザインが変更になったフェースガードに悪戦苦闘していて、
結局、全く見れませんでした(笑)

ちょっと申し訳なかったけど(笑)、
まぁいいかなぁ~・・・笑


●オープニング(ジングルベル)
まずはタケちゃんが登場し、
先輩メンバーが登場する前に、
新メンバー3人を呼んで自己紹介。

川名凛ちゃんとしおんちゃんが
緊張でうまく喋れない中、
最年少のわかなちゃんは落ち着いていて
堂々とした自己紹介でしたね。

噂以上に聡明な感じで、
逆にアンジュの中で
モチベーションを下げずにやっていけるかなぁと
ちょっと心配になってしまいました。


また、
先輩メンバーも加わったジングルベル♪は、
途中で何度も掛け声が入るちょっと変わったアレンジ。

アンジュのクリイベは初参戦なので分からなかったのですが、
どうも毎年同じパターンで歌っている定番のようで(笑)、
早くもアンジュらしさが出てましたね。


●オープニングMC
可愛く自己紹介するというお題が出され、
年下メンバーから順番に実施。

かわむーが危なっかしいスケートの振りを見せたり、
いせぴんはあざと可愛いさが見えて
みんなに突っ込まれたりしましたが、
一番ツボだったのはかみこ。

ふなっきを連想させる”キュンキュンポーズ”で始めましたが、
あまりに痛すぎる出来栄えに、
「途中で声はもう若くないことに気付いた」と自虐して、
会場は爆笑でしたね。


●アンジュクリスマス5番勝負
・五・七・五対決(為永・伊勢)
・3曲同時再生当て対決(橋迫・松本)
・5連けん玉対決(上國料・川名)
・あっちむいてホイ対決(川村・竹内)
・みんなで繋げ・・・”しりとり”対決(笠原・佐々木)

かっさーチームとりかこちゃんチームに分かれて、
アンジュらしい賑やかで笑いの絶えない対決でしたが、
とにかく凄かったのがかみこの5連けん玉。

1公演目の後に練習していたようですが、
見事に1回目で5個全部を乗せる神業でした。

持ち時間は30秒だったので、
タケちゃんは「面白くないなぁ、落としてみなよ」
と煽ってましたが、
かみこはけん玉をしっかりと握りしめていて
キュートでしたね。


また、
3曲同時再生当ては3曲目が難しくて、
2度の延長の末にドローでした。

わかなちゃんは聴く時に凄い格好になっていて、
そんなところに子供っぽさが見えて可愛かったし、
負けず嫌いな部分も垣間見えましたね。


なお、
最初の五・七・五対決もドローでしたが、
しおんちゃんは納得できなかったようで、
イベント最後のMCで再度挑戦し、
上手くまとめて拍手喝采でした。

しおんちゃんも
意外と負けず嫌いなのかも知れませんね。


アンジュルムクイズ
ファンから募集したクイズにアンジュ全員が挑戦し、
正解した人数だけ得点が入るのですが、
分かったと思って手を挙げながらも、
ひとりでも不正解だと0点というゲーム。

ほとんどが、
タケちゃんに関する問題でしたが、
他のメンバーはなかなか手を挙げることが出来ず、
タケちゃんはあまりに自分のことを知って貰えてなくて、
途中からキレまくってましたね(笑)

ただ、
タケちゃんの生年月日を当てるラストクイズは、
全員が手を挙げて正解して、
アンジュ対ファンは、アンジュの勝利でした。


●歌のコーナー
・寒いね。/川名・為永・松本
・I&YOU&I&YOU&I/上國料・伊勢
・羨んじゃう/川村・佐々木
・シューティング スター/竹内・橋迫
・想いあふれて/笠原

新メンバー3人による寒いね。♪は、
YouTubeにアップされていて、
12/9の武道館でも聴きましたが、
その時よりは落ち着いていたかも。

わかなちゃんの安定した歌声が
キラリと光ってましたね。


また、
タンポポの曲を歌ったかみこといせぴんは、
キュートで華やかでワクワク感があって、
さすがアンジュの新ツートップという感じ。

先輩メンバーの組合せは、
くじで決めたようですが、
最強のペアリングでしたね。


なお、
かわむーとりかこちゃんのペアはパワフル、
タケちゃんと橋迫鈴ちゃんは凸凹感、
かっさーのソロは思いが込められていて、
それぞれ見どころが詰まってました。

クリスマスらしい、
ちょっとキュンと来るような選曲が秀逸でしたね。


●エンディングMC
3人の新メンバーがそれぞれ感想を述べましたが、
一番しっかりしたコメントだったのはわかなちゃんで、
一番盛り上がったのが、
リベンジ五・七・五を披露したしおんちゃん。

何とかっさーを取り上げた五・七・五で、
かっさー自身もビックリしていましたが、
ファンは拍手喝采でしたね。


ということで、
このイベントが個人的には今年の最終参戦でしたが、
賑やかで可愛くて面白くて楽しくて、
1年のいい締めくくりになりました。

でも来年こそは、
立ち上がって声を出して、
全力でライブやイベントを楽しむ日が
戻って来てほしいですね・・・。​​​​​