やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

アンジュルムコンサート2021「桃源郷~笠原桃奈 卒業スペシャル~」レポ2021.11.15

f:id:natsukirinkun:20211116152823j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225343j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225352j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225400j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225409j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225418j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225427j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225435j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116225444j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116152855j:plain

f:id:natsukirinkun:20211116152830j:plain

かっさーの新たな夢を会場全体で後押しするような、
笑顔と涙が交錯する愛に溢れた卒コンでしたねえ。


11/15に日本武道館で開催された
アンジュルムコンサート2021
桃源郷笠原桃奈 卒業スペシャル~」』
に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

OA1.Go Your Way/ハロプロ研修生ユニット
OA2.ビタミンME/BEYOOOOONDS

01.赤いイヤホン
02.次々続々
03.愛されルート A or B?
04.乙女の逆襲
05.ミラー・ミラー
06.七転び八起き
07.限りあるMoment
08.愛のため今日まで進化してきた人間
  愛のためすべて退化してきた人間
09.出すぎた杭は打たれない
・ダンスショー/竹内・川村・佐々木・上國料・笠原
10.ぁまのじゃく/伊勢・橋迫・川名・為永・松本
11.新・日本のススメ!/伊勢・橋迫・川名・為永・松本
12.魔女っ子メグちゃん
13.マナーモード
14.Uraha=Lover
15.交差点
16.泣けないぜ...共感詐欺
17.タデ食う虫もlike it!
18.はっきりしようぜ
19.ドンデンガエシ
20.46億年LOVE

アンコール
21.地球は今日も愛を育む/笠原桃奈ソロ
22.友よ
23.大器晩成


アンジュルムの単独コンサートは、
昨年12月のふなっき卒コン以来で約11ヶ月振り。

また、
昨年11月に加入した9期メンバーにとっては、
フル出演の単独コンサートは今回が初めて。

かっさーの卒業がもちろんメインだったけど、
色々な意味でスペシャルなコンサートでしたね。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。


​​​​​笠原桃奈
卒業の手紙を読んだ時は、
ハロー!の卒コン史上最大の速さだったけど、
それだけ緊張していたかっさー。

不器用だけど、
いつも全力投球で、
それが清々しく輝いていて、
かっさーの魅力が全開で眩しかったですね。

パワー系のかっさーに合わせたように、
セトリはパワフルな曲が並んだけど、
かっさーのいるアンジュのパフォーマンスは、
これが見納めなんだなぁと思いながら、
しっかりと目に焼き付けてました。

かっさーの周りはいつもみんな笑顔で、
愛が溢れていて、
あらためて稀有なメンバーだったと実感しましたね。


竹内朱莉
タケちゃんは、
今回も「交差点」で涙で歌えなくなりましたね。

めちゃめちゃ強く見えるけど、
誰よりも繊細で、
誰よりも愛情に満ち溢れているタケちゃん。

タケちゃんが
卒業または脱退のメンバーを見送るのは、
かっさーで何と11人目で、
ハロメンの中ではOGを含めても、
おそらく最多記録だと思います。

毎回、涙、ナミダで、
それはしんどいですよね。


佐々木莉佳子
今回も最後のMCで涙を見せてしまったけど、
それでも最後までしっかりと
かっさーへの思いを伝えることが出来たりかこちゃん。

アンジュの中でも年上メンバーの組に入って、
着実に成長してますね。


上國料萌衣
かみかさコンビ、双子コンビと言われるほど
かっさーと仲が良かったかみこ。

コンサートの後半は、
何度も涙を見せていましたが、
それでも歌はブレることがなく、
さすがエースの責任感でしたね。

可愛くて、華があって、しなやかで、
歌は安定感があって、ダンスショーも頑張って、
今のアンジュを牽引しているのは、
間違いなくかみこだと確信しました。

歌に、バラエティに、モデルさんと
超多忙のかみこですが、
体には気を付けて、一番星で輝いてほしいですね。


川村文乃
ソロパートがめっちゃ増えていたけど、
抜群の安定感と、
アンジュで一番の可愛い歌声で、
しっかりと役割を果たしていたかわむー。

タケちゃんを支えるサブリーダーとして、
縁の下の力持ち的存在になってましたね。

また、
涙、ナミダの「交差点」では、
笑顔で歌ってアンジュをまとめていたかわむー。

かななんから引き継いだ
「悔しさを笑顔で包む 君のしなやかな強さに」
というソロパートは、
真っ直ぐで凛々しいかわむー以外は考えられないほど、
歌詞にピッタリ合ってると思っています。


●伊勢鈴蘭
れらぴも
ビックリするほどソロパートが増えていました。

まだ若干、不安定な時はありますが、
アンジュの新歌姫はれらぴしかいないという
スタッフさんからの無言のメッセージだと思いました。

可憐で、したたかで、愛らしくて、
美少女にも、小悪魔にもなる
変幻自在の魅力の持ち主のれらぴ。

安定感が増して覚醒した時、
アンジュはれらぴを中心に
回り始めるかも知れませんね。


●橋迫鈴
ふなっきの卒コンでは、
リハーサルで大号泣してしまい、
その反省から、
コンサートではいっさい涙を見せずに
笑顔を貫いたりんちゃん。

でも今回は、涙も見せていて、
だけど今回の方がナチュラルに輝いていたし、
あまり背伸びをせずに、
16歳のフレッシュな魅力を発揮してほしいと
思いましたね。


●川名凛
コンサートのフル出演は初めてでしたが、
最後まで凛とした歌声で歌い切ったなりんちゃん。

一見、大人しく見えるけど、
芯は強くて、かなり器用で、
これからも意外な発見がありそうで楽しみですね。


●為永幸音
研修生時代の経験をフルに活かして、
パワフルで堂々としたパフォーマンスだった
ためちゃん。

かっさーは力強いパートが多かったですが、
その大半はためちゃんが引き継ぐのかも知れませんね。


●松本わかな
最年少、最小、最軽量ながら、
しなやかに光り輝いていたわーちゃん。

ソロパートは安定していたし、
モニター越しではありましたが、
豊かな表情で心底楽しそうに
パフォーマンスしていましたね。

その笑顔を見るだけで、
こちらまでとろけそうになって、
Happyな気分にさせてくれるわーちゃん。

将来のエース候補は、
歌の安定感と、幸せオーラの表現力で、
早くも頭角を現して来た感じでしたね。


ということで、
かっさーの次の夢にエールを送りながらも、
アンジュの久々の単独コンサートを
心ゆくまで楽しむことが出来ました。

アンジュらしい愛に溢れたコンサートで、
かっさーをしっかりと送り出すことが出来たし、
涙も笑いも幸福感に包まれた良い卒コンでしたね・・・。