やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ポップジャムが縮小・・・

イメージ 1

NHKの音楽番組「ポップジャム」が、
4月の番組編成で、年8回(現状は約50回)に縮小されるようです。
放送時間帯も、月曜日の午後10時からになり、
時間は39分から90分に拡大されるようですが・・・。
(理由は制作費の削減と、視聴率の低迷(1~2%)だそうです)

とにかく残念です。
ポップジャムといえば、
ハロプロの新曲を好意的に取り上げてくれる番組だったのですが、
年8回じゃ、かなり出演者が絞り込まれてしまうだろうし、
番組観覧の競争率も急上昇しそう。

放送時間帯が動くのは、
娘DOKYU!や音楽戦士と被らなくなるので嬉しいですが、
とにかく出演機会が減ったら何にもならないし・・・。

音楽番組に対する風当たりは、年々厳しくなってますね。
ますますテレビ離れが進みそうです。(と、NHKの番組編成者に言いたい)