やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ベリキュー!が終了・・・

イメージ 1

加速度的に面白くなってきていただけに、終わってしまうのは惜しいですねえ。

テレビ東京系で深夜枠に放送されていた「ベリキュー!」が

10/3で最終回を迎えると発表されました。

後継番組は、10/6スタートの「よろセン!


正直なところ、

「歌ドキッ!」が終了して「ベリキュー!」がスタートすると発表された時、

最初は乗り気じゃなくて、すぐに飽きて見なくなるかなあと思っていました。

1年半も続いた「歌ドキッ!」が大好きだったこともありますが、

ベリキュー!の推しメンはももちしかいなかったし

Berryz℃-uteのゲーム対決と聞いて

元はキッズ出身のなかよし同士なので

ただキャッキャするだけで、すぐにマンネリ化すると予想していましたからね


でも、

実際に番組が始まってみると、すぐに予想は覆されました。

グループ間の競争意識はあまり有りませんでしたが、

単純に負けず嫌いのメンバー揃いなので

とにかくクイズに夢中になって

結果的に見どころ満載のガチンコ勝負になってましたね


また、

新曲発表に合わせてメイキングが放送されたり、

ベリキュー!の合同コンサートの舞台裏を紹介したりと、

娘。DOKYU!のようなドキュメンタリーの要素も取り込まれていきました


さらには、

ベリキュー!版の歌ドキッ!復活企画まで飛び出して

しかも完成度の高い仕上がりで、大いに満足させてくれました。


加速度的に面白くなってきていただけに

番組が終了してしまうのは、本当に惜しいですね



ちなみに、

新番組のタイトルは、「よろセン!」とか。

NHKさんの

「ようこそ先輩」のようなタイトルですが、

先輩と後輩の共演形式の番組になるとしたら

エルダーも、ワンダも、エッグも出演できるので

面白い番組になるかも知れませんね

ハロモニ@も9月で終了してしまうので、

娘。の深夜枠への復活の声もありますし、

かと言って半年間頑張ってきたベリキュー!を外すのは酷だと思っていたので、

ハロー!とエッグのメンバーが

自由に出演出来る枠になることを期待したいですね・・・。