やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

あややもトップ10落ち!?

イメージ 1

先週のごっちんに続いて、まっつーもシングル連続トップ10入りの記録がストップしそうです!


話題の新作のシングル週間チャートについて、コメントが発表されています。

(コメントの内容は、こちらからどうぞ)

その中には、

まっつーの新作に関するコメントはないのですが、

9位は川嶋あいの『Dear/旅立ちの日に・・・』(2.3万枚)

10位はAKB48のデビューシングル『桜の花びらたち』(2.2万枚)であり、

デイリーチャートから見ると、2作とも、まっつーよりも売上げは上回っている感じです。

1/31から2/5までのデイリーチャートを、まとめてみると、
松浦亜弥『砂を噛むように・・・NAMIDA』:シングル週間チャート?位
5位→9位→12位→17位→17位→19位

●川嶋あい『Dear/旅立ちの日に・・・』:シングル週間チャート9位
6位→6位→7位→10位→12位→12位

●AKB48『桜の花びらたち』:シングル週間チャート10位
8位→5位→11位→11位→13位→14位
初日(1/31)こそ、

まっつーが上回っていますが、

1/31は発売前日のいわゆるフラゲ日で、通常は発売日よりも数値は落ちてしまいます。

2/1以降、

他の2作に順位で下回っているとなると、

認めたくはありませんが、かなり高い確率でトップ10落ちになると思います。


オリコンチャートだけが全てではないと、毎回書いていますが、

今回は曲の仕上がりは申し分ないし、それなりの宣伝もしてきたはずなので、

正直なところ、かなりショックです。

この後には、

3/15にモーニング娘。の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」、

4/12になっちの6thシングルの発売が控えているのですが、

どちらも連続トップ10入りを継続中であり、かなり心配です。

何か、突破口になるものが見つかればいいのですが・・・。


以下は、単なるグチ(妄想)なので、不快に思う方もいるかも知れません。
そういう方は、勝手な言い分で申し訳ありませんが、読み飛ばすか無視して下さい。

PRINCESS PRINCESSは、1995年7月の野音で今までの最高のライブを披露しましたが、
その時はすでに解散を決意していて、1996年5月に解散しました。
またDo As Infinityは、2005年4月の神奈川県民ホールで、
これ以上のライブは、同じバンドでは出来ないだろうというほどの完成度の高いライブを行いましたが、
その年の11月(2005年11月)に解散しました。

一方、ハロプロは今年の1/28~1/29に横アリで全員集GO!と題したコンサートを行いましたが、
今までのハロプロコンの中では最高に楽しく、集大成的なものを感じました。
バンドとハロプロという大集団を比較するのは、無理があるのかも知れませんが、
今までの経験から、何となく嫌な予感がしています。

8月には、モーニング娘。美勇伝宝塚歌劇団と「リボンの騎士」をコラボしますが、
特別出演が安倍なつみ松浦亜弥、Wと、あまりにも豪華過ぎます。
これが、壮大なる幕引きとならないことを祈っているのですが・・・。

自分自身、かなりの危機感を感じています。
まっつーのトップ10落ちだけで話しが飛躍し過ぎてるし、
単なる妄想だと、笑い飛ばせればいいのですが・・・。