やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。とバラエティ

イメージ 1

ハロモニ。は、ゲストにお笑い芸人を呼ぶケースが増えましたねえ。



旬の芸人の職人芸で娘。の面白さを引き出す場面が多くなりました。

これは、娘。を中心としたハロプロメンバーだけでは、

約1時間のバラエティ番組が成立しずらくなっているということなのでしょうか?


現在、バラエティ番組で見かけるハロプロメンバーといえば、

真里っぺ、あいぼん、のの、まっつーが代表格。

いずれも頭の回転が速く、機転が利いて切り返しができるタイプばかりですが、

現在の娘。の中で対抗できるメンバーといえばミキティーぐらい


ここが問題で、

真里っぺ、あいぼん、ののがいない今の娘。だけでは、

ハロモニ。というバラエティ番組を製作するのは、厳しいのでしょうね。

最近、

ののとあいぼんが準レギュラー的によく出演していますが、

この辺の強化策の一環なのだと思います。


別に、

歌手が本業のモーニング娘。にバラエティ的な要素を強要しているわけではないのですが、

麻琴、えりりんさゆみんあたりは素質がありそうな感じ。

なので、

お笑い芸人に頼るのではなく、

昔のようにメンバー個々の魅力が発揮できるコーナーを設けたほうが、

娘。にとっても、番組にとっても正しい選択のような気がするのですが・・。

絶叫コマーシャルじゃねえ)