やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。のポップジャムDX観覧募集が始まったけど・・・

イメージ 1

6/19にNHKホールで収録されるポップジャムDXとミュージック・エクスプレスの

観覧募集がはじまりました。

出演予定者にモーニング娘。と記載されてるので、

中継ではなく、NHKホールで歌うのでしょうね。


なので、早速申し込もうと思っていたら、こんな一文が・・・。

「ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、
 受信料のお願いに使用させていただくことがあります。」

受信料を払っていない人は、

今後NHKの公開番組には当選させないというニュースを少し前に見ましたが、

本当だったのですね。

応募者は入念にチェックされた上に、

受信料を払っていなければ、

落選の上に受信料督促のブラックリストに載りそうな感じ。

自分は、

BSの受信料まで払っているので問題ありませんが、

これで転売屋が減るんじゃないかと期待しています。


もともと、

ポップジャムは競争率50倍以上の狭き門と言われていたし、

4月からは収録回数も激減してさらに倍率が上昇しそうな状況だったので、

少しは改善するかも知れません。


昨年までは、

年に3~4回は当選していて、ポップジャムとの相性も悪くないはずなので、

今回は期待を込めて応募してみたいと思います。


う~ん、

今回はこんこんとマコのポップジャムラスト出演になるんですよねえ。


何とか奇跡が起こってほしいのですが・・・。