やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ワンダフルハーツコンサートレポ(楽曲編)

イメージ 1

賑やかで、新春らしい華やかなコンサートでした!


1/4朝のHello! Project 2006 Winter ワンダフルハーツのコンサートに参戦してきました。

1階11列30番台のセンターブロック通路側だったのですが、

思ったよりも近くて、全体が見渡せる良席でした。(0列は2列削られていて、実質13列目)

それでは、曲順に沿ってレポしたいと思います。


1.好きすぎて バカみたい(全員)
2.ここにいるぜぇ! (全員)
好きすぎて~を、DEF.DIVAよりも先に生で聴くとは思いませんでした。

ただ、フレーズが程よく区切られているので、

出演者を順番に登場させるオープニングには、けっこう適しているのかも知れません。


また、

ここにいるぜぇ!は、エンディングのような盛り上がりで、

ハロプロの底力を早くもみせつけたような豪華な仕上がりでした。


3.クレナイの季節美勇伝)
4.紫陽花アイ愛物語美勇伝
美勇伝は、ちょっと微妙でした

華が少ない(石川くらい)し、

歌とダンスに精一杯で、アピールする気持ちが前に出てこない感じ。

年下チームに入っているんだし、もっと若いパワーを発揮して欲しかったです。(次回に期待しましょう)


5.好きになっちゃいけない人(田中・村上・鈴木)
6.LOVE涙色(辻・新垣)
7.スクランブル(吉澤・高橋・加護・三好)
好きに~では、

めーぐるが艶のある歌声で大いにアピールしているのに対して、

鈴木は自慢の歌唱力が発揮出来ず、消化不良の感じでした。
(午前中だったので、調子が出なかったかな?)

また、LOVE涙色は、

のの、ガキさん共に声質と曲が合ってなかったですが、

ガキさんは、綺麗だったり、かわいかったりと表情豊かで、完全にののを喰ってました。

娘。の横須賀コンでも書きましたが、

ガキさんはどんどん魅力的になって、またまた恋をしちゃいそうになっちゃいました。

推し度が急上昇しそうです。


8.わっきゃない(Z)℃-ute)
9.ぴったりしたいX'mas(小川・熊井・久住)
10.渚のシンドバッド(W)
11.Missラブ探偵(W)
℃-uteのオリジナル曲を観るのは2回目で、デビュー間近の勢いを感じました。

ただ、

前回観た時よりも、ダンスはキレがない感じでちょっと心配です。


また、ぴったり~では、小春が抜群にかわいかったです。

小春は今までノーマークでしたが、今年は注目ですね。



オリジナル曲よりも、カバーの方が2人の持ち味が出ていると感じました。

カバー曲でデビューさせたつんくPには、先見の明があったのかも知れませんね。(さすが!)


12.ひょっこりひょうたん島(道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田)
13.BE ALL RIGHT!(吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島)
14.浮気なハニーパイ(全員)
ここは、浮気なハニーパイが圧巻でした。

全員で赤と金色のポンポンを持って、歌って踊ったのですが、

形容する言葉が見つからないほど、迫力満点でした。

ワンダフルハーツは、この曲のためにチーム分けされたのではないかというくらい素晴らしく、

ぜひ、合同コンの全員集GO!でも歌って欲しいです。(もう一度観た~い!)


15.FIRST KISS(あぁ)
16.ミラクルルン グランプリン!(加護・清水・岡井・萩原)
17.I&YOU&I&YOU&I (石川・亀井・矢島・村上)
あぁは期待が大きかった分、外されてしまった感じでした。

3人とも所属するグループでは中心的な存在になっており、

CDを出してから2年半分の成長を曲に活かして欲しかったのですが、残念でした。


18.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房)
19.スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房
Berryz工房は、前の3組(美勇伝℃-ute、W)と比較して、華がありました。

健気な頑張りに娘。イズムを感じさせる桃ちゃん

色香十分でダンスに華のある雅

超美人でか弱い部分が逆に魅力的なりしゃ子と、スリートップを中心に個性派揃い

パワフルになり過ぎた栞麻は、ご愛嬌かな?(笑


20.女子かしまし物語2(モーニング娘。)
21.色っぽい じれったい(モーニング娘。)
22.浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。)
23.直感2~逃した魚は大きいぞ!~(モーニング娘。

ワンダフルハーツの中では、やはり娘。がダントツですね!


歌、ダンス、アピール力、パワー、オーラとどれを取っても、2ランクも3ランクも上の感じ。


最良の見本が目の前にいるのだから、大いに刺激を受けてレベルアップを図って欲しいです。

なお、

娘。のパフォーマンスを観ていたら、単独コンに行きたくなっちゃいました。

娘。の春ツアーが、今から楽しみです。(4/9参戦予定)


24.友情~心のブスにはならねぇ!(モーニング娘。以外全員)
25.ピリリと行こう(全員)
26.そうだ!We're ALIVE(全員)
27.愛あらばIt's ALL RIGHT(全員)
最後は、キラーチューンのオンパレードでした。

一緒に歌って、踊って、汗かいて

やっぱりハロプロは最高!って思ってしまう瞬間を何度も味わいました!


これだから、ハロプロコンはやめられないんですよねえ。


ということで、

今年最初のコンサート参戦としては、上々の試運転だったと思います。


なお、ハロプロコンは見どころ満載なので、

曲ごとのレポだけでは、

こんこん、えりりん、愛ちゃん、ミキティといった推しメンまで触れることができませんでした

なので、

メンバー別のレポを、ワンダフルハーツレポ(メンバー編)として記事にしたいと思います。

また記事は、明日(1/6)アップする予定です。