やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・船木結・梁川奈々美】Hello! Project 2017 SUMMER~HELLO! MEETING~レポ2017.8.20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

何とも懐かしい曲のオンパレードで、
胸が躍って大いに弾けちゃいましたねえ。


8/20に中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! MEETING 〜』の
朝公演に参戦しました。

今回も抽選会狙いで朝公演に参戦しましたが、
1位が5席隣り、3位が2席隣りでめっちゃ惜しかったです。

自分は1階9列20番台でしたが、
上記の1位と3位も1階9列20番台だったので、
「1階9列20・・・」まで一緒でドッキドキでしたね。


実は8/6も抽選会狙いで朝公演に参戦したのですが、
前列の6席違いだったので今回の方がより近づいた感じ笑

次こそは当選をゲットだと勝手に思っていて、
来年のハロコンお正月公演がめちゃめちゃ楽しみです・・・笑


まずは、
早くもライブ盛り上げ曲になったつばきの曲からスタート。

全員参加の迫力のパフォーマンスに、
こちらも負けじとサンライズジャンプして、
1曲目から大汗をかいちゃいました。

最高のオープニングで、
ツカミはバッチリでしたね。


そして次は、
新体制によるそれぞれのグループの新曲中心のコーナー。

小生意気ガール♪は生で初めて見ましたが、
カントリーの可愛さが炸裂してました。

アイドル全開のキュートなパフォーマンスは、
ハロー!の中では逆に貴重な存在で、
これからも何とか継続してほしいと切に思いましたね。


一方、
ハロプロ研修生の新曲はパワーがあって
今後の人気曲になりそうな感じで、
つばきは”笑って”のフレーズが
妙に耳に残ってクセになりそうで、
こぶしはパワー全開のパフォーマンスが
めっちゃカッコ良かったです。

つばきはエースの樹々ちゃんの欠席、
こぶしはれなこ長期活動休止とりおりお脱退と、
試練の中でのパフォーマンスでしたが、
ピンチを乗り越えようとする強い意志を感じましたね。


また、
Fiesta!Fiesta!♪はGATHERINGのレポでも書きましたが、
圧倒的な迫力でこの日もハイライトでした。

かりんちゃんの不在を感じさせない
圧巻のパフォーマンスで、
今年のハロー!のベストソングはほぼ決まりですね。

るるちゃんの新人とは思えない歌唱力と
やなみんのしなやかで溌剌とした魅力で、
J=Jの確変は間近に迫っていると確信しています。


なお、
アンジュルムのふなっきとかわむー、
モーニング娘。'17のちぃちゃんは
すでにグループの中に溶け込んでいる感じで
違和感は全然感じませんでした。

新メンバーとは思えないパフォーマンスに
適応能力の高さと努力の跡を感じましたね。


そして、
研修生昇格メンバーの誤爆~♪を挟んで、
シャッフルメドレーに。

まっつー、まのちゃん、なっちと、
ライブ定番曲が次々と飛び出してきて、
当時の振りを思い出しながら
思いっ切り弾けちゃいました。

なっち、まっつー、まのちゃんのライブは、
個人的に通い詰めていたので、
懐かしさで胸が一杯になりながらも、
後輩メンバーに歌い継がれていくのを見て、
これこそがハロー!の強みであり歴史なんだと
あらためて実感して胸が熱くなりましたね。

メロンもタンポポ美勇伝も、
そしてまもなく20周年を迎えるモーニング娘。も。
名曲は色褪せることなく輝き続けるのだと思いました。


なお、
ハロ!ステダンス部を挟んで、
2組のグループがベリキューの曲を
コラボするコーナーも感慨深かったです。

一緒に活動してきたハロー!のメンバーも多いので、
リスペクトする気持ちが伝わってきて、
これもやっぱりハロー!の強みだなぁと思いましたね。


そして再び、
各グループのパフォーマンスへ。

それぞれがライバル心を剥き出しにして、
自分のグループカラーを前面に押し出した様子は、
火花が飛び散るようなガチンコバトルでした。

お互いを認め合いながらも
テッペン目指して切磋琢磨するからこそ、
ハロー!は止まることなく進化しているのでしょうし、
ファンを惹きつけてやまないのでしょうね。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)
02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(新曲)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
09.誤爆~We Can't Go Back~(新曲)
/研修生昇格メンバー(一岡段原川村高瀬清野)
10. シャッフルメドレー
~ Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)
/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
~ 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)
/石田尾形宮崎井上山岸新沼
~ 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
/生田羽賀竹内小関田口小野
~ 色っぽい女~SEXY BABY~
/佐藤横山勝田植村山木高瀬
MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)
/飯窪牧野森戸笠原段原
~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
/和田彩室田川村秋山
~ I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)
/野中上國料野村
~ 恋するエンジェルハート(美勇伝)
/譜久村小田中西金澤和田桜小片
Go Girl~恋のヴィクトリー~
/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
11.ハロ!ステダンス部
13.The Middle Management~女性中間管理職~(℃-ute)
/Juice=Juice+カントリー・ガールズ
15.就活センセーション/つばきファクトリー
16.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
17.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
18.地団駄ダンス/Juice=Juice(4人)
20.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)
21.I WISH(updated)/全員(降臨あり)