やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

紅白とハロプロ

イメージ 1

ハロプロって、紅白(NHK)にとっても大事なアイテムなんじゃないかなあ!?

紅白の出場歌手の発表時期が近付くと、

今年は誰が選ばれるんだろうと毎年ドキドキするけど、

ハロプロの出場メンバーを見ると、

NHK側も、

他の歌手とのバランスを取りながら、

いかにハロプロメンバーを多数出演させるかで苦労しているように見えてしまいます。


たとえば、去年の紅白はこんな感じでした。


卒業間もないWを娘。とセットで選び

さらに紅白対策ユニット(後浦なつみ)を選出することで、

ハロプロは出場2組で、結果的に4組分を選んでいました。


さらに、今年はというと、


娘。の新旧メンバー共演という必殺技を使ったことで、

ハロプロは出場2組で、結果的に10組を選んだことになります。

ハロプロは、

あらゆる年齢層にアピールできる優等生アイドル(アーティスト)集団であり、

紅白(NHK)にとっても、大事なコンテンツ'なんだと思います。


しかし、

ファンサイト等で盛んに言われているように、

今年は最後の切り札を切ってしまったような感じ。

来年は、

それぞれのメンバーが大活躍し、何組も選ばざるを得ないような状況になってほしいです。

そのためには、

我々ファンも、さらに気合を入れて応援しなければいけませんね。