やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

紅白の抽選結果は・・・?

イメージ 1

紅白観覧の抽選結果は、トホホでした。


今回は、

ハロプロ勢の出場は少ないと予想して1通しか申し込まなかったのですが、

読みが甘かったです(去年、一昨年は7~8通申し込んでいたのですが・・・)。

ちなみに、応募総数は503,721通!


NHKホールの客席数は3,677席であり、

審査員分を引いて仮に3,500席としても、倍率は144倍でした。(狭き門ですねえ)


なお紅白といえば、

昔、ヤング紅白というのがあったのを思い出しました。

1975年と1976年のこどもの日(5月5日)に放送されたのですが、

実は第1回の時にNHKホールに観に行ってました。(古い話しですが・・・)

そこで、

当時の出演者をネットで検索していたら、すごい顔ぶれでビックリ!

まずは、紅組から。
紅組
●アグネスチャン*
●桜田淳子*
●山口百恵*
●森昌子*
●伊藤咲子*
●太田裕美*
●小坂明子*
●西川峰子*
●林寛子
●黒木真由美
●岩崎宏美*
●片平なぎさ
●野川明美ザ・リリーズ

*印は、その年の紅白に出場

ここは本当にすごいですねえ!


山口百恵桜田淳子森昌子の3人娘を、生で観ていたことに気付きました。

しかし、ほとんど記憶がないですねえ。(今さらながら、後悔してます)

白組
●郷ひろみ*
●西城秀樹*
●フィンガー5あいざき進也城みちるずうとるび*
●三浜鉄平
●豊川誕
●山本明
●細川たかし*
●JJS(ジャニーズ・ジュニア・スペシャル)
●ちゃんちゃこ

*印は、その年の紅白に出場

実は、当時はJJS目当てでした(なぜか、ファンだったんですよね)。

しかし、ファインガー5も生で観たことあったのかあ。(サッパリ覚えてないので)

バンドコーナー(こんなコーナーもありました)
●甲斐バンド
●マイペース
●タケカワユキヒデミッキー吉野ゴダイゴの前身)
●アウトオブサイト

う~ん、すごいメンツですねえ。

とにかく覚えているのは、

NHKで働いていた親戚にチケットを取ってもらったことと、

1階席の真ん中あたりの席で、TVに自分が映ったことを確認できたこと、

そして黄色い声援がすごくて耳が痛かったことくらい。

何とももったいない話しですが、

子供の頃の記憶といったら、そんなものなのかも知れません。


ということで、

今年の紅白は、自宅でゆっくり観るつもりです。

あと、3週間かぁ。(それって、今年もあと3週間ってことですよねえ。早いなあ)