やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

紅白で新旧モーニング娘。が共演!

イメージ 1

これはビッグニュースですねえ!


昨日(12/8)から、

ネットはこの話題で持ちきりでしたが、

NHKから正式な発表があり、間違いないようです。
モーニング娘。新旧メンバー19人が紅白で共演!

●現メンバー(10人)
吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春

●旧メンバー(9人)
安倍なつみ中澤裕子飯田圭織矢口真里保田圭後藤真希石川梨華辻希美加護亜依

なお、福田明日香石黒彩市井紗耶香は出演せず

個人的には、メールアドレスを4つ持っているので、

紅白のスキウタ投票は4回行ないましたが、

全て「ラブマシーン」に投票し、

コメント欄に「モーニング娘。の新旧メンバー共演をお願いします」と記入しました。
(1回の投票で3曲選択+1曲追加だったので、他は倉木麻衣PRINCESS PRINCESSDEF.DIVAの曲に投票)


なので、

今回はリクエストが採用されたことになリ、素直に嬉しいです。


まあ、

夏のハロプロコンでラブマを旧メンバーだけで歌ったとき

NHKのBSでも放送されたので、

晦日の紅白でもありかな、とは思っていました。

ただ、この時は、

矢口だけが歌えなくて、(司会のみの出演だった)

舞台の袖でメンバーを送り出すときの寂しげな表情が忘れられませんでした。


だから今回は、

矢口も歌うことになり、”NHKありがとう”という気持ちです。

そして、これを機に、

歌手”矢口真里”も復活して欲しいです。


だって、

矢口は歌手を目指してこの世界に入ったはずだし、とてもいい声を持っているのだから・・・。