やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

Berryz工房「スッペシャル!ベストミニ ~2.5枚目の彼~」レビュー

イメージ 1

Berryz工房は、いい歌を歌ってますねえ!


昨日(12/7)、

Berryz工房のCD『スッペシャル!ベストミニ ~2.5枚目の彼~』をゲットしました。

ベリーズのCDは初めて買ったのですが、

これってレジに持っていく時、娘。のCDを買うときよりもドキドキしますね(笑


1.ギャグ100回分愛して下さい
2.ありがとう!おともだち。
ギャグ100回分は、とにかく桃ちゃんの声がかわいいです!

映画『ふたりはプリキュア マックスハート2』の主題歌にしては、

オリコン週間シングルチャート19位はちょっと寂しい気もしますが、

映画の公開はこれから(12/10公開)だし、ジワジワ売れてくるのかも知れません。

なお、


ナイアガラレーベルばりのぶ厚いサウンドが特徴ですが、

他の強力なシングル曲に挟まれて、ちょっと苦しいですね。


3.スッペシャル ジェネレーション
4.21時までのシンデレラ
5.ピリリと行こう!

ここは、超強力ですねえ!


ベリーズの魅力が凝縮されている感じで、あまりにいい曲ばかりで圧倒されます!

オーソドックスなサウンドに、

バリバリのアイドルヴォイスが重なるのですが、

心躍る高揚感があり、

こういう部分が好きで、ハロプロファンになったことを思い出しました。

思わず、ス・ペ・シャ・ル・ジェネ・レー・ション!と叫びだしたくなっちゃいますね(笑

ファイヤー!



6.あなたなしでは生きていけない
ベリーズのデビュー曲で、

当時は難しい曲を歌っているなあ、くらいの印象でしたが、

先日(12/4)、ハロ☆プロ パーティーで久し振りに聴いて(加護亜依柴田あゆみ大谷雅恵

楽曲のレベルの高さにビックリしました。

これをデビュー曲に持ってくるということは、

最初から、本気モードだったということ。

いやあ、恐れ入りました。


ということで、

あまりの完成度の高さに、

プッチベスト6が出るまでは、ヘビーローテしそうです。


なお、

ベリーズの底知れないポテンシャルに気付いてしまったことで、

年明けのハロプロコン「ワンダフルハーツ」(1/4参戦予定)が、ますます楽しみになってきました。

モーニング娘。との共演で、

いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。