やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちとハロモニ。(2)

イメージ 1

リニューアルしたハロモニ。の情報コーナーで、第1回目のキャスターを担当したのはなっちでした!

キャスターの名称は、情報レーサー

オレンジのレーサー服に身を包んだなっちが、よみうりランドに登場しました。

しかし、

レーサー服の右腕には、なぜか「チャーミー石川」の文字が・・・!?。
なっち「ど~も~、なっちでぇ~す!さあ!リニューアルした情報コーナー。
初回はですね。わたし、安倍なつみが担当させていただきます!ヨロシクおねがいしま~す!」
と、笑顔一杯のなっちが登場。

ここまでは、なっちは元気でした。

しかし、ナゼ遊園地でロケしているかというと・・・。
なっち「でも まさか乗り物に乗る・・・」
ここで、ピンクのウサギの着ぐるみが登場。
ウサギ「(なっちの肩をたたき)乗るんです(と、フリップを見せる)」

このウサギ、画用紙に書かれたフリップを見せることで会話をします。

なっち「エッ、ナニ?乗るんですよって?っていうか、アナタなんですか?
風船とかチビっ子に配ってくださいよ」
ウサギ「今回から絶叫マシンに乗りながら情報をつたえてもらいます(ハート)」←フリップで
なっち「もらいます、ハートって!?」
なっちにとって、

ウサギの着ぐるみは風船を配るイメージなんでしょうか?

このあたりから、すでにテンバッテきています。
絶叫コマーシャルのテロップ。
なっちが笑顔でポーズ。

今回乗るマシンは、バンデット。
全長1560m、最高時速110km/h、最大高低差78m。

なっち「(レースクイーンの真似をして、傘を持ったウサギを見て)もうなんか、ムカつく。
ウサギをムカつくと思ったのは、初めてかも知れないよ、なっち、生まれてきて・・・」

ここで、バンデットの一番前にひとりで乗り込む。
なっち「(自分で安全バーを下げて)あ~、もう上がらない!
ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待って!(とパニくる)
ちょっと待とう。もうちょっと話そう。待って!待って~!マテ!マテ!マテ!マテ!」

係りの人が、なっちのとなりのバーのみを確認すると、
なっち「ちょっと、(こっちのバーも)確認して下さい!(怒りマーク)
ちょっと、(ちゃんと点検しないと)落ちますよ!大丈夫ですか?」

係員に怒るなっちは、ほとんど素でした(笑


この後、絶叫系に弱いなっちは、

ほとんどハロプロ情報を伝えられませんでした。
マシンが戻ってくる。
なっちは、半ベソ(全ベソ?)状態。

なっち「(ウサギに)言えてましたよね!?」
ウサギ「(バツ印のポーズ)」
なっち「エ~ッ!ちょっと待って。本当に?多分、スゴいカンペキだと思う・・・」
ウサギ「(再びバツ印のポーズ)」
なっち「ウソ~ッ!(と崩れ落ちる)」

なっち「待って、降りなくちゃ・・・、また 発車しちゃう(と、あわててバンデットを降りる)」
ウサギ「(しゃがみながら、なっちを手招きする)」
なっち「なに~!なんだよ!ホントに頑張ったもん。すっごい頑張ったもん!」
ウサギ「情報を伝えられなかったアーティストに謝って下さい」←と、フリップを見せる。

なっち「あたし~?え~と、モーニング娘。のみんな、そしてまっつー、そしてベリーズのみんな、
あの・・・、スイマセンでした(怒りマーク)」
なっちは、思いっきり逆ギレ。
なっち「おかしいなぁ、なんか?」
ウサギ「言葉だけ?」←と、フリップを見せる。
なっち「だって、頑張ったよ!なに~?」
ウサギ「これで反省の気持ちを見せてね(ハートマーク)」←と、次のフリップを見せる。

今回のザンゲ:低周波ビリビリの文字が・・・。

なっち「低周波?付けろって?もうもうなんで?頑張ったのにさぁ(と、ほとんど泣きそうになる)」
低周波を体に付けながら
なっち「ジェットコスター乗ってさぁ、頑張ってさぁ、やってさぁ、
なんでなっち、罰ゲームやってんの?しかも?スイッチオンするって!?」

ウサギが低周波のリモコンのスイッチを入れようとする。
なっち「ちょっと!ホントにヤダ~、このウサギ!」
スイッチON。
なっち「ア~ッ、ちょっと待って!ちょっと待って!ちょっと待って!・・・・・!」

スイッチOFF。
なっち「(表情が一変して)ムカつくわ、ホントに!(と言って、ウサギに殴りかかる)」
再びスイッチON。
なっち「ちょっと待って!ちょっと待って!ビクビクしてんだって!ちょっと!!!」

今回は、ちょっと待って!を連発したなっちでした(笑


それにしても、

絶叫マシンに乗って泣いてしまったなっちはかわいそうでしたが、

その後のウサギとのやり取りは最高でした。

なっちは、

本気で怒ったりわめいたりで、

子供っぽいなっちの魅力が十分に発揮されていたと思います。


なっち、お疲れ様でした~!


さあ、次回はハロプロ1乗り物に弱いというウワサのアノ人だそうですが、誰なのでしょうか?

多分、よっすぃーえりりんじゃないかと予想してるんだけど・・・。