やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【嗣永桃子・菅谷梨沙子・夏焼雅(Berryz工房)】Berryzのベストアルバムの選曲は・・・?

イメージ 1

Berryz初のベストアルバムは、選曲で意見が分かれそうですねえ。

1/14リリース予定のBerryz工房の初めてのベストアルバム

Berryz工房 スッペシャル ベストVol.1』の収録曲が発表されました。

早速、確認してみると、
01.男の子
02.あなたなしでは生きてゆけない(★1st)
03.ピリリと行こう!(★3rd)
04.蝉
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.友情 純情 oh 青春
07.恋の呪縛(★5th)
08.スッペシャル ジェネレ~ション(★6th)
09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(★7th)
10.さぼり
11.ジリリ キテル / 革命のエチュード(★10th)
12.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(★11th)
13.思い立ったら 吉でっせ! / 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
14.付き合ってるのに片思い(★15th)
15.ジンギスカン(★16th)
16.行け 行け モンキーダンス(★17th)
17.MADAYADE(★18th)
18.BE

★はシングル曲

シングル全集とは謳ってないので、

全シングルの18枚中、7枚は漏れてしまいました。

Berryz初心者の自分としては、

持っていないシングルも数枚入っていて嬉しいのですが、

初期の傑作「ファイティングポーズ~」や

「21時までの~」、「胸騒ぎ~」が収録されていないのは疑問が残りますね


一方、

シングル曲以外では、

名曲の誉れ高い「蝉」や

ライブでめっちゃ盛り上がる「友情 純情 oh 青春」が収録されていて

なかなかいい選曲なのではないかと思いました


う~ん、

今回の選曲は、シングル曲の好みで賛否が分かれそうですね・・・。