やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【徳永千奈美・菅谷梨沙子】Berryz工房10周年記念 日本武道館スペシャルライブ2013~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~レポ2013.11.29

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
Berryz工房℃-uteがコラボした『がんばっちゃえ!』は、
10年間頑張ってきたメンバーとの思い出が胸に迫って
涙が止まらなかったですねえ。


昨日(11/29)、日本武道館で行なわれた
Berryz工房10周年記念 日本武道館スペシャルライブ2013
~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~』に
参戦しました。

今回の席は、
前日のモーニング娘。武道館ライブに続いて
またも2階東スタンドの最高列の天空席。

でも、
Berryzならではの楽しさは十分に伝わって来たし、
2時間半弱のライブがあっという間でしたね。


まず開演前のオープニングアクトは、
前日に引き続いてJuice=Juice。

イジワルしないで 抱きしめてよ♪を歌ったので、
本編への出演が無いことが分かりましたが、
ハイレベルのパフォーマンスで、
客席を前日以上に盛り上げていましたね。


そして、開演時間から数分押しで
いよいよBerryz工房が登場!!!

デビュー曲の『あなたなしでは生きてゆけない』と
最新シングルの『ROCKエロティック』を立て続けに歌って、
デビューからの10年間を一気に圧縮したような
圧巻のパフォーマンスでしたね。


また、
ソロコーナーで登場したのは
りーちゃんとmiyaのツートップ。

りーちゃんは『秘密のウ・タ・ヒ・メ』、
miyaは『あいたいけど・・・』を
共にしっとりと歌い上げていて、
Berryzがオトナのグループであることを
実感させてくれましたね。


一方、
ハロプロ研修生のコーナーでは、
スクリーンに「徳」とか「菅」とか「熊」とか映って
あれ?研修生にそんな名字の娘がいたっけ?と思ったら、
ちーちゃん、りーちゃん、友理奈ちゃん、佐紀ちゃん、まーさが
研修生に混じって踊ってました。

めっちゃスピードとキレのあるダンスに
研修生に負けずに完璧についていっていて
Berryzのダンススキルの高さに
あらためて感心しちゃいましたね。


またこの時のメインは、
元気印のちーちゃん。

自分のことを「ちなちな」と言ったり、
ももち先輩(?)に逆らったりと、
コミカルな魅力を存分に発揮して
これもBerryz色なんだと嬉しくなっちゃいましたね。


なお、
今回のライブのハイライトは、
ゲスト出演した℃-uteとのコラボ。

がんばっちゃえ!』と『ライバル』を
コラボしたのですが、
どちらも大好きな曲で神セトリでしたね。


特に、
『がんばっちゃ!』は、
2003年1月に娘。とごっちんとコラボした曲ですが、
それから10年間頑張り続けてきて、
武道館まで辿り着いたと思うと、
それまでの思い出が走馬灯のように蘇ってきて、
涙が止まりませんでした。

ライブでここまで泣いたのは久し振りでしたし、
まさに感動のコラボでしたね。


もちろん、
『もっとずっと一緒に居たかった』、
『ゴールデン チャイナタウン』といった
最近のシングルから、
『スッペシャル ジェネレ~ション』、
『cha cha SING』などの
ライブで大盛り上がりする曲も披露。

Berryzらしい
楽しさとしっとり感とコミカルさと激しさが
ぎっしりと詰まった極上のエンターテインメントで、
2時間半弱のライブがあっという間でしたね・・・。


ちーちゃん、りーちゃん、ももち、佐紀ちゃん
友理奈ちゃん、miya、まーさ、
おめでとう!!!

初の武道館単独ライブは大成功でしたね!!!!!