やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理(℃-ute)】あいりーんが桜田淳子役に・・・

イメージ 1

愛ちゃん、ガキさんに続いて、あいりーんもビッグな情報が飛び込んできましたねえ。

8/1に日本テレビ系で放送されるドラマ「ヒットメーカー阿久悠物語」に

℃-uteのエース、あいりーんが

桜田淳子役で出演することが発表されました


今回のドラマで、

ハロー!のメンバーが出演するのは、

愛ちゃんとガキさんピンク・レディー役に続いて3人目

桜田淳子さんがデビューしたのは中学2年生の14歳で、

あいりーんの今の年齢と重なるので、

おそらくデビュー前後を演じるのではないでしょうか


また、

桜田淳子さんは、

デビュー曲から20作目のシングルまで、

「白い風よ」(NHK朝の連続テレビ小説水色の時』の主題歌)を除く

19作が阿久悠さんの作詞ということもあり、

ドラマの中でも重要な位置を占めるかも知れません。


う~ん、

あいりーんにとっては、地上波のゴールデン枠のドラマ初出演になり

これをきっかけにさらに大きく飛躍してほしいところ

歌では感情表現豊かなあいりーんなので

ドラマでも深みのある演技を期待したいですね・・・。