やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。と台風

イメージ 1

台風11号が日本に接近しています。

予報では、

明日(8/25)の午後にも上陸する可能性があり、明後日(8/26)には関東にも接近するとのこと。

ただ、

日本海側の高気圧の勢力が強いため、台風のスピードは遅く、

場合によっては、土曜日(8/27)まで影響が続く可能性がありそう。


となれば、

気になるのは、8/27(土)に開催されるモーニング娘。握手サーキット

おそらく、

台風は前日(8/26)中に日本から抜けてしまうと思うけど、

当日のスタート時間を考えると、

AチームとBチームは前日に大阪と名古屋に移動する可能性が高いので、

影響が出てしまうかも。

例えば、

昨日(8/23)は関東地方の雷雨の影響で、

東海道新幹線のダイヤは相当乱れていたし、

台風ともなれば、交通機関への影響は避けられないと思います。


まあ、

8月下旬は元々台風が多いのだから、

この時期にイベントを行うとなれば、

台風が来た場合の対応は、当然考えているとは思うけど...。


なお、仮に当日まで台風の影響が残り、

移動によるリスクを考えて、

スタート時のチームが、同じ場所で3回握手会を行うことになれば、


それはそれで楽しいかも。

スタート時と同じチームとなれば、

参加予定の横浜はCチーム(ミキティえりりん、がきさん)であり、

熱望していたえりりんとの握手が実現できるから。


(単なる妄想なので、読み飛ばしてください)


と、いろいろ書きましたが、

本当は台風の影響がないのがベストです。

それでなくても、

今回のイベントは強行スケジュールなので、

これ以上何かあったら、

高速握手がどこまで早くなるか分からないから。(ハイタッチレベルまで?)