やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちの新曲CMを見て

イメージ 1

なっちの新曲「恋の花」のCMを初めて見ました!


娘DOKYU!のCM枠で放送されたんだけど

番組のエンディング(こちらも恋の花を使用)と合わせて、何十回も見てしまいました。

今回の新曲は、

つんくPから初めて離れたシングルであり、

歌唱法も変えていると聞いて期待してたんだけど、

高音で早口に歌うなっちがとても新鮮でした。



なっちは、元々低い声であり、

ブリッ子歌唱でない本格志向だったからこそ、

初期のモーニング娘。はアイドルではなく、

ヴォーカルグループとして認知されていたと思っています。

今回、

高音域で歌うことは冒険だったと思いますが、

なっちの優しさ、柔らかさ、暖かさが伝わってきて、

成功だったのではないでしょうか。


また、つんくPの作る曲は、

たしかになっちの魅力を活かした内容で、安定感はあったのですが、

インパクトが徐々に薄れてきていたと感じていました。

今回、外部のプロデューサーに任せたことで、

なっちのヴォーカルスタイルに新たな側面が追加されたことは、

今後、アーティストとして活動していく上で、大きな収穫だったと思います。



なお、

フレーズの切れ目で低音域が被ったり、

PVで天使の笑顔を振りまいたりするところは、

なっち色健在!!!


すでに、

なっちブランドを確立した感があり、

変わらない部分も確認できて、妙に嬉しくなりました。


さて、

新曲「恋の花」の発売まで、あと1週間あまり。

早くフルヴァージョンで聴いてみたいし、

コンサートでも歌う姿も早く見たいです!