やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

a-nation'05で腹が立ったこと

イメージ 1

人間は暑いと腹が立ちやすいのだろうか...?


昨日(8/21)は、

 炎天下の中、a-nation'05に参戦しました。

コンサートの内容については、

後日、更新する予定だけど、

まずは腹が立ったことについて書いてみたいと思います。

●その1:ハンカチ紛失事件

コンサートとは直接関係無いけど、

お気に入りのハンカチを行きがけに紛失してしまいました。

多分、地元の駅で電車を待って

ベンチに座っている時に無くしたと思うんだけど、

暑いのにおばさんが横に詰めて座ってきてイライラしていたので、

ひざの上に置いていたハンカチを忘れて立った時に落としてしまったようです。

お気に入りのコンサートの時は、

いつも持参していたので、

行きの途中で無くしたことに気付き、

落ち込んだまま、コンサートに参戦するはめになってしまいました。


●その2:グッズ売り場

13:20頃(開演は15:00)に会場である味の素スタジアムに到着し、

早速、グッズ売り場に行ったのですが、

すでに長蛇の列でした。

しかも、

炎天下の中、30分以上も並んだのに、

アーティストの看板と実際の列はズレてるし、

列が違うと、すぐ隣に売っているのが見えていても、決して売ってくれませんでした。

おそらく、

ビッグアーティスト揃いなので、

個々の売上処理の簡略化を考えた処置なのでしょうが、

あまりに不親切で腹が立ちました。


(だって、担当のグッズが手元に無い時は、遠くまで取りにいってたのに...)


●その3:アリーナ席への飲み物持ち込み

アリーナ席は、水以外は持ち込み禁止なのは、


会場に行って初めて知りました。

ネットの公式ページに掲載するとか、

チケットに記載することは出来なかったのでしょうか?

おかげで、

アリーナ席に入る前に

アミノサプリ(個人的には、コンサートの必需品で気に入ってます)

一気飲みするハメになり、

汗が止まらなくて大変でした。


●その4:アーティストの出演順と曲数

8/21の公演では、以下のとおりでした。

オープニングアクト
1.mink(2曲)
2.AAA(2曲)

本編
1.鈴木亜美(3曲)
2.ロードオブメジャー(3曲)
3.Do As Infinity(4曲)
4.D-51(4曲)
5.倖田來未(4曲)
6.氣志團(4曲)
7.大塚愛(4曲)
8.Every Little Thing(5曲)
9.T.M.Revolution(6曲)
10.TRF(6曲)
11.浜崎あゆみ(8曲)

a-nationはお祭りとは分かっているし、

お目当てのDo Asは、出番が早くて曲数も少ないこともファンサイトを見て知ってたけど、

あまりに露骨で毎回いやになります。


(なら、見に行かなければいいのだけれど...)

Do Asは、確かにダンス系ではないので、

エイベックスには合わないかも知れないけど、

今回もDo Asは冷遇されているとの声が、客先のあちこちから聞かれました。


●その5:終演後の退場方法

a-nation'02で30分以上も待たされた嫌な経験があり、

今年もあゆの最後の曲の途中で退場しました。


4万5千人も集まったのだから、

しょうがないのかも知れませんが、

スポーツ観戦では規制退場の経験はなく、

スポーツ関係を見習って、誘導経路を工夫したらどうでしょうか?

本当は、自分も最後までコンサートを見たかったし、

来年に期待したいと思います。


とまあ、

いろいろ腹が立つので、来年はやめようといつも思うのですが、

時間が経つと楽しかった思い出のほうが強くなり、

気が付けばチケットの予約をしてしまっています。

こういうのを、

「懲りない奴」というのかな...?