やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

8/12昼 安倍なつみカジュアルディナーショー(1)

イメージ 1

8/12(金)13:00開演の

早速、各曲の詳細なレポをしたいところですが、

なっちとのツーショット撮影&握手の余韻

に浸っている状態であり、

あまりに幸せな気分なので、

冷静に書ける自信がありません。

そこで、今回はセットリストのみで詳細レポは後日にまわし、

参加する上で気付いた点(アドバイスを含めて)

を書いてみたいと思います。

これから参加する人に 少しでも参考になれば、と思います。


まずはセットリストですが、

以下のとおりで、7月開催時と同じでした。

1.22歳の私
2.Good Morning
3.トウモロコシと空と風
4.夢ならば
5.晴れ雨のちスキ
6.桃色吐息
7.…ひとりぼっち…
8.だって生きてかなくちゃ
9.愛の種
10.空LifeGoesOn
11.ふるさと

この中で、

なっちが客席をまわって歌ったのは、

「トモロコシと空と風」と「愛の種」の2曲


自分は通路側だったのですが、

2曲ともなっちが目の前にきて、自分の目を見て歌ってくれました。

あまりにかわいくて綺麗で、

石になってしまいました。

また、なっちは香水が好きではないと前に言っていましたが、

服が触れ合うくらいの近距離に来たときに、

香水をつけているのを確認できました。

(香水には詳しくないので、銘柄は不明)

なお、なっちが目の前に来た時、

照明がなっちの後ろからあたるため、

なっちの顔が暗くなってしまったのはちょっと残念だった。

(逆に言えば、なっちからは自分の顔が良く見えているということ?)


次に、参加したときに気付いた点ですが、

まずは、

恵比寿駅から広尾ラ・クロシェットまで、

緩やかな上り坂であり、

夏の炎天下で15分歩くのは結構厳しいです。

行きはタクシーかバスがオススメです。


ちなみに自分はタクシーで行きましたが、

所要時間は2~3分、

料金は1メータで¥660でした。


また、CDかDVDを買ってなっちのサインが欲しい人は、

早めに並ぶことをオススメします。


自分は、開場の25分前に到着したので、

20番目くらいに並ぶことができ、

なっちのサインをゲットできましたが、

後から来た人は、もらえない人もいたようです。

なお、何枚買っても、

サインは1人一枚です。


また、開場前に外で並ぶときは、

風が通らない場所で暑いので、

扇子、うちわ等を持参することをオススメします。



テーブルの配置は、ファンサイトで紹介されているように、

逆L字型で、

入口付近がF席、もっとも奥がA席(すぐ横がB席)であり、

ステージに近いのはC席です。

また、ステージに対して後ろ向きの椅子は、

ショーが始まる前にステージ側に向けるのですが、

椅子の位置変更は、係りの人にお願いするのがベストです。


自分は、通路側だったのですが、

係りの人が周りを見て、少し出っ張る位置に配置してくれました。


それから、気になるトイレですが、

男性用は小便用が3人分あります。(大用は未確認)

パシフィックヘブンのように男女各1人分(大小兼用)ではないので、

余裕がありますが、

身だしなみに余念のない人が群がってるので、

見た目は結構込んでます。


なおショーのあとのポラロイド撮影&握手会は、

A席、B席でアンケートの記入が完了した人からでしたが、

ショー終了から5分以内でスタートしたので、

先にアンケートをある程度書いてないと、相当出遅れます。

ただ、あまり早くても心の整理がつかないので、

ある程度の列(10人位)ができた時に並ぶのが良い


と思います。

ちなみに、

ポラロイド撮影&握手会は入口付近で行いますが、

順番待ちの通路右側に大きな鏡があるので、

そこで身だしなみをチェックできます。

なお、ポラロイド撮影&握手会については、

次回の詳細レポの中で報告します。