やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】FCイベント なっちゅらるーむ~みんなに会いたい~レポ2012.10.8夜

イメージ 1
 
なっちのFCソロイベントは2年振りでしたが、
ゆる~い感じがなっちらしくて癒されましたねえ。


昨日(10/8)、TOKYO FM HALLで行われた
安倍なつみFCイベント なっちゅらるーむ~みんなに会いたい~』の
夜公演に参戦しました。

昨年はドリムス。の活動が中心だったので、
なっちのFCソロイベントは2年振り。
(ドリムス。のトークショーはありましたが・・・)


なっちのFCソロイベントとしては、
過去最高の良席で(B列(2列目)10番台通路側)で、
至近距離でなっちを見て、
いつまでも変わらないキュートな魅力を
思う存分堪能出来ましたね。

それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。


●アンケートコーナー

事前に告知されていたなっちへの質問アンケートを、
なっちが時間の許す限り読むコーナー。

ブロ友のNoeruさんのアンケートが
読まれてました。

なっちはNoeruさんのペンネームを、
美味しそうだねと笑顔で語ってましたね。

Noeruさん、
おめでとうございます。


ちなみに、
自分のアンケートは残念ながら読まれませんでした。

まぁ、
こういう企画には縁が無くて、
今まで読まれたのは、
み~よのパシフィックヘブンソロFCイベントの1回だけなので、
最初からあきらめムードでしたね・・・(笑)。


●なっちのBEST5

なっちが予め準備してきたBEST5を、
カウントダウン形式で紹介していくコーナー。

最初のお題は、
「道産子あるある」。

↓こんな感じでした。
イメージ 2

また、お題はもうひとつ用意していて、
「知ってほしい、使ってほしい北海道弁」。

↓こんな感じでした。
イメージ 3

どちらも北海道絡みで、
北海道出身のなっちは熱く語っていましたが、
あまりにローカルな話題に会場はついていけず、
どちらのお題もすべってしまった感じ。

道産子の方は、
大いに賛同する内容だったと思いますし、
なっちも練りに練ったと思うのですが、
一般的なお題の方が良かったのかなぁと
思ってしまいました(なっち、ゴメン)。


●歌のコーナー

歌ったのは、
『夕暮れ作戦会議』と『愛しき人』の2曲。

なっちは、
ガンガンに激しい曲ではなくて、
みんなで振り付けが出来て
歌える曲をセレクトしたと言っていましたが、
まさにベストな選曲でしたね。


特に、
愛しき人♪は会場全体で大合唱になり、
大いに盛り上がって温かい気持ちになりました。

なっちは、
この空間は最高だね、
もっとライブしたいねと語っていましたが、
それはファンも同じ気持ちだったと思います。


●握手会

イベントの最後は、
最も楽しみにしていた握手会。

今回は、
ロビーで行われました。

自分は席が2列目だったので、
早めに順番が回ってきましたね。


自分「酔っ払っているなっちも可愛かったです」
なっち「ホントですか?(笑顔)。ありがとうございます」
自分「頑張ってください。これからもずっと応援していきます」
なっち「(満面の笑顔で)ありがとね」


酔っ払ったなっちを見たのは、
先日放送された『ルームシェア』。

この話題はアンケートコーナーでも出て、
なっちはひたすら恥ずかしそうにしていて、
「みんな引いたでしょ。反省しています」
と繰り返していましたが、
本当に可愛くて素敵だと思っていたので、
その気持ちを素直に伝えました。

なっち自身は、
握手会で再び話題を振られることを想定していたのか、
全く動揺していなくて笑顔で返してくれましたが、
切り替えの速さや、強心臓な部分は
さすがだなぁと思いましたね。


ということで、
全体的にゆる~い感じで、
すべってしまった企画もありましたが、
なっち節が全開で大いに癒されました。

なおなっちは、
来年はライブをもっと増やしたいと語っていたので、
大いに期待したいですね・・・。