やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第319回)」レビュー

イメージ 1

なっちはお姉さんとよくケンカをしていて、
特に中学生の頃が激しかったと語っていましたねえ。


7/5にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第319回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
Dreamsツアーの話し、
マイクロトマトを育てている話し、
渋谷でギャルに追っかけられた話し、
そして姉妹ゲンカの話しが興味深かったですね。


ますは、
Dreamsツアーの話し。

今回のツアーは、
アルバムで演奏したミュージシャンが
ライブツアーにも参加しているので、
アルバムの音をそのまま持っていけるとのこと。

こんな幸せなことはないと
しみじみと語っていましたね。



また放送されたのは音霊前でしたが、
音霊は砂浜の上にド~ンと建っているライブハウスで、
本当に特別な空間と思っているとか。

ライブ中に聴こえてくる海の音や、
隙間から差し込んで来る夕陽に、
ミュージシャンもスタッフも
毎回テンションが上がって大変なのだそうです。

自分も毎回参戦していて、
今年の7/7の七夕スペシャルも参戦しましたが、
潮の香りと波の音と砂浜に立つ感触が最高で、
めちゃめちゃテンションが上がりますね。


一方、話しは変わって、
なっちはマイクロトマトを育てているとのこと。

プチトマトの1/5ぐらいのサイズで、
種を見つけて植えたそうです。


今は無事に芽が出て、
室内で育てているそうですが、
太陽の方向に延びていくとか。

生きている感じがして、
その命を見届けていけるのが
嬉しいと語っていましたね。


また、話しは変わって、
なっちは10年以上前、
ごっちんと渋谷を歩いていたら、
ギャルに見つかって追いかけられたとのこと。


安倍なつみじゃね~!」とか、
ゴマキじゃね~!」とか言われたとか。



丸井とか109で、
集団が多過ぎて逃げ切れなくなり、
タクシーを拾って乗ったけど、
信号で止まってしまい、
「おい!待てよ!!」とか言われたそうです。

何でフルネームなの?、
ギャルって恐いって感じで、
しばらく渋谷恐怖症になっていたと話していましたね。


なお、なっちは子供の頃、
お姉さんとよくケンカをしていて、
それこそ髪の毛の引っ張り合いもしたとのこと。

中学生の頃が
一番激しかったそうです。


とにかくなっちは、
お姉さんのTシャツとか、鞄とか、コートとか、
バレると分かっていても着たかったとか。

お姉さんは2歳上で憧れていたけど、
ふたりとも気が強かったから、
ケンカをすると激しくて
どちらも引かなかったと語っていましたね。



ということで、
今回はツアーの話しから始まって、
自宅での植栽から
娘。時代のごっちんとのエピソード、
さらには子供時代の姉妹ケンカと、
どんどん過去にタイムスリップしていた感じ。


気が強くなった源も垣間見えて、
なっちのルーツを辿る感覚でしたね・・・。