やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第263回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは地元北海道のテレビ番組の懸賞に
学生時代にハガキで応募したことを突然思い出して
ひとりで大いにウケてましたねえ。


6/1にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第263回目を
3日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
梅雨の話し、
レコーディングスタジオの話し、
音霊の話し、
そして自ら応募した懸賞の話しが
面白かったですね。



まずは、
梅雨の話し。

関東も先週梅雨入りしましたが、
なっち的には喉に良いので、
梅雨は嫌いではないとのこと。



乾燥しないから良いのかな?と
語っていましたね。

そして、
東京のジメッとした時期にも
慣れてきたと話していました。


また、
ソロデビュー10周年を記念した
セルフカバーアルバムを
8/13にリリースする予定のなっち。


5月中旬ごろから
レコーディングを始めたそうですが、
スタジオの雰囲気が独特とのこと。



ジブリ美術館みたいな感じで、
森に忍び込んだようだとか。

いろいろな国の
絵画や楽器や雑貨や小物に
360度囲まれていて、
その真ん中で歌っているそうです。



さらに、
天井も凄く高くて
広々とした空間の中で
歌いれしているとのこと。

今までと違った感じで、
ライブ感を意識しているそうですが、
ソロ10周年の思いを込めて作るので、
楽しみに待ってくださいと語っていましたね。



なおソロデビュー10周年を記念して
7月から全国ツアーも行なうなっち。

ツアーの初日は
音霊 OTODAMA SEA STUDIOですが、
凄く素敵なところで楽しみとのこと。



お客さんが入る場所は砂だったり、
波の音や陽の光も入ってくるからとか。

日中の光やサンセットの光が入ってきたリ、
MC中の波の音がBGMになっていたりと、
他の会場では味わえない雰囲気を
楽しめると話していましたね。


自分もなっちのライブで、
2009年と2010年に音霊に行って、
その独特の雰囲気に酔いしれましたし、
今回から場所が逗子から鎌倉に変わって
ちょっと心配はありますが、
大いに楽しみたいと思っています。


ちなみにマンスリーテーマで、
リスナーさんの懸賞マニアの話しから、
学生時代に懸賞に応募したことを
突然思い出したなっち。


HBCの『パック2』という番組で、
ドライフルーツの詰め合わせに
ハガキで応募したそうです。


確か夏休み中とかで、
なっち自身の名前か
あるいはお姉ちゃんの名前で応募したら、
見事に当たってテレビに名前が出たとか。

それが凄く嬉しかったそうで、
その時の記憶が一気に蘇って、
『パック2』懐かしい~!
久々に言ったけど超ウケる~!と
ひとりで興奮していましたね(笑)。



ということで、
今回はリスナーさんからのメールが
引き金になって、
一気にテンションが上がってました。


自分もそんなメールが書けるように
日々精進したいと思います・・・(笑)。