やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第311回)」レビュー

イメージ 1
なっちは後輩に甘いそうで、
ドリムス。の時は梨華ちゃんよっすぃーからも、
「優し過ぎませんか?」と指摘されてたみたいですねえ。


5/10にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第311回を
7日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
ニューアルバムの話し、
母の日のプレゼントの話し、
そして後輩に甘い話しが面白かったですね。


まずは、
6/17リリース予定の
最新アルバム『Dreams』の話し。


なっちは、
このアルバムのレコーディングで、
忙しい日々を送っていたそうです。


また、
アルバムは豪華2枚組で、
DISK1には新譜が5曲、カバーが2曲、
セルフカバー4曲の計11曲が
収録されているとのこと。


カバー曲は、
五輪まゆみさんの『心の友』と、
アンジェラ・アキさんの『お願い』。

なお選曲については、
なっちからもリクエストを出していて、
時間をかけて選んだと語っていましたね。


一方、母の日のプレゼントには、
なっちは麻のカーディガンを
プレゼントしたとのこと。


プレゼントがかぶらないように、
なっち三姉妹は事前に連絡を取り合っていて、
お姉さんはカーネーションとお菓子のセット、
妹は折り紙でブーケを作って贈ったそうです。


特に妹のあさみんのプレゼントは、
気合が入っていたと語っていましたね。



なお、
なっちは後輩に甘いとのこと。

なっちがそうだから、ダメなんだよ!
とダメ出しされてしまうそうです。


ドリムス。の時には、
梨華ちゃんよっすぃーからも、
「優し過ぎません?」と言われたとか。


梨華ちゃんよっすぃー
なっちの後輩なので、
さらにその先(娘。5期以降)のメンバーに
甘かったのかも知れませんね。



ちなみに、なっち曰く、
甘えられると叱ることが
出来なくなってしまうとのこと。


大事なことは伝えた方が良いと思っているし、
後輩は絶対に見ているから、
まずはなっち自身がしっかりしたいと語っていました。


心優しくて、
母性すら感じさせるエピソードでしたね。



ということで、
今回はアルバムから、母の日から、
後輩メンバーまで多岐に渡っていました。


でも、
どのエピソードからも、
真面目で優しいなっちの姿が浮かび上がってきていて、
ますます好きになっちゃいましたね・・・。