やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・井上玲音】Hello! Project New Fes! 2015レポ2015.5.16昼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カントリー・ガールズ推しで参戦したけど、
スキルが高くて個性溢れるこぶしファクトリーに、
Berryz工房イズムが引き継がれていましたねえ。


昨日(5/16)、渋谷公会堂で行われた
Hello! Project New Fes! 2015』の
昼公演に参戦しました。

出演者は、
カントリー・ガールズこぶしファクトリー
つばきファクトリーのハロー!の新グループ3組。


それぞれのグループがライバル意識を持ちながら、
歌とダンスとクイズ対戦(?)で大いに競っていて、
ヤングパワーでキラキラと輝いていましたね。

ハロー!の中で、
新しい風が次々と吹いていて、
でも先輩メンバーの意思もしっかりと引き継いでいて、
頼もしくも嬉しかったですね。


それでは、
グループ別にレポしてみたいと思います。

カントリー・ガールズ

今回のフェスの中で、
個人的な1推しはちぃちゃん。

歌とダンスではキュートな魅力が全開で、
握手会で間近で見ると、
めっちゃ綺麗でお嬢様のような上品さがありました。


でも、
クイズのグループ対抗戦では、
元気に弾けていて、
意外と活発なのかも知れませんね。



また、
うたちゃんは、
守ってあげたくなるような
か弱い乙女の姿が好印象。

クイズでも、
ちぃちゃんに励まされながら答える感じで、
体育会系が中心のハロー!の中では、
異色の魅力を放っていて
でもそこが人気の秘密なのかも知れませんね。



一方、
体育会系ど真ん中だったのは、おぜきちゃん。

クイズの漢字問題でも、
誰よりも多くの漢字を書いていたし、
外れも多かったけど正解も一番多くて、
大雑把パワーが炸裂していましたね(笑)。



そしてもちろん、
このグループの最大の肝はももち。

というか、
フェス全体を取り仕切って盛り上げていて、
プロ意識の高さはダントツでしたね。

ももちに刺激されて、
カントリー・ガールズの新メンバーに留まらず、
こぶしやつばきのメンバーも一気に成長するかも。

特に今回、
ももちに対抗してイジラれた広瀬彩海ちゃんは、
強気で図太いキャラとして開花するかも知れませんね。


なおカンガル単独で歌ったのは3曲でしたが、
特に良かったのは『恋泥棒』。


ちぃちゃんを中心にキュートな魅力が全開で、
この路線でシングル曲を連発してほしいですね。


こぶしファクトリー

メンバーそれぞれのキャラが強くて、
個性が溢れて一番目立っていたこぶしファクトリー


しかも、
歌もダンスも全員がレベルが高くて、
ハロプロ研修生およびナイスガールトレイニーで
相当鍛えられてきたのがよく分かりました。

さらにクイス対抗戦では、
広瀬彩海ちゃんはももちにガチで反論し、
藤井梨央ちゃんは張りきり過ぎて、
客席にお尻を向けて何度も注意され、
最後は一番負けて他グループを褒める時も
微妙にツッコミを入れて会場の笑いを誘っていましたね。


パフォーマンスのレベルが高くて、
しかも個性が溢れて面白くてと、
Berryzイズムをしっかりと受け継いでいる感じ。


今後ますます楽しみで、
目が離せない存在になると実感しましたね。



なおこぶし単独で歌ったのは2曲でしたが、
最高に盛り上がったのは『念には念』。

ロックチューンの激しい曲を
パワフルに歌い上げていて、
客席の歓声もこの日一番だったと思います。

これだけの実力があれば、
メジャーデビューも間近ですね・・・。


つばきファクトリー

結成されたばかりであり、
まだまだ個性もグループの方向性も
定まっていない感じだったつばきファクトリー

全体的におとなし目で、
もっともっとアピールしてほしかったですね。


パフォーマンスで勝負するのか、
それとも個性で勝負するのか、
まだまだ未知数の部分が多かったです。


でも
競争の激しいハロー!なので、
メンバー個々の頑張りに期待ですね。



なお単独で歌ったのは、
南沙織さんのカバー曲『17歳』の1曲のみ。

今ひとつつばきには合っていない感じで、
つばきのオリジナル曲の制作を待ちたいですね・・・。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.女の園(こぶし&つばき)
02.愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ
03.17歳(つばきファクトリー
04.ピリリと行こう!こぶしファクトリー
05.念には念(こぶしファクトリー
06.恋人は心の応援団カントリー・ガールズ
07.恋泥棒(カントリー・ガールズ
08.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)