やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・井上玲音・尾形春水】Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~レポ2016.8.21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ポニーテールじゃないちぃちゃんは
生で初めて見たけど、
とびっきり可愛いことに変わりはなかったですねえ。


8/21に中野サンプラザで行われた
Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~』
の朝公演に参戦しました。

今回の席は、
0列40~50番台の最前列。


中野サンプラザの0列は、
2007年8月のなっちバースデーライブ、
2014年5月のモーニング娘。'14ライブに続いて3回目。

滅多に来ない神席を自力でゲットして
チケットを受け取った2週間前から、
ず~っとハイテンションでしたね。


なので、
そのままのテンションでライブがスタート。

1曲目の一尺玉でぶっ飛ばせ♪(ハロプロ研修生)で、
いきなり清野桃々姫ちゃんが目の前に来て、
歌とダンスを堪能出来ました。

堂々としたパフォーマンスに魅入られて、
いずれはハロー!のエースになりうる
大器の片鱗を肌で感じることが出来ましたね。

また、
メンバーカラー別のシャッフルユニット前半では、
エースクラスが競う紫組、
落ち着いたしっとり系が揃った赤組、
そしてアクティブな面子の青組と
カラー別に特徴があって面白い試みだと思いました。

一方、
その後に各グループが1曲ずつ歌った中では、
つばき、カントリー、JJが新曲を披露して
新たな曲調にチャレンジする意欲が伝わってきましたね。


さらに、
メンバーカラー別シャッフルユニット後半では、
やはりエース級が揃ったピンク組と
キャラが強い緑組が登場。

特に緑組の元気者で行こう♪は、
真野ちゃんの盛り上げ曲の中でも特に好きな曲で
思いっ切り弾けちゃいましたね。


さらにさらに
夏歌メドレーの後のグループ別後半では、
カントリーがパワフルな曲で新境地を拓き、
こぶしが野球系の新曲で最高潮に盛り上げてくれました。

カントリーのパフォーマンス力の高さと
コミカルな曲を歌いこなせるこぶしの懐の深さに
大いに感心しちゃいましたね。


そして、
JJ,アンジュ、娘。'16、℃-uteは、
それぞれ2曲ずつ披露。

ライブで鍛えられたJJの急成長ぶり、
アンジュの野獣のように攻撃的なパワー、
娘。'16の開放感溢れる祝祭的なエネルギー、
セクシーなオトナの魅力が自然に醸し出される℃-uteと、
ハロー!のバラエティ溢れる魅力を楽しめましたね。


なおラストは、
リオ五輪を意識したこぶしのサンバで、
賑やかに華やかに締めくくりました。

メンバーひとりひとりの
スキルもプロ意識も高い
ハイクオリティーのパフォーマンスを
最前列の特等席で思う存分堪能出来て大満足でしたね。


ちなみにセットリストは、
以下のとおりでした。

01 一尺玉でぶっ飛ばせ/ハロプロ研修生 
02 ドットビキニ/生田羽賀中西宮崎船木室田浜浦小片
03 初恋サイダー/小田野中宮本梁川井上谷本
04 赤い日記帳/矢島和田金澤小川
05 青いスポーツカーの男/石田竹内小関野村
06 独り占め/つばきファクトリー
07 押忍!こぶし魂こぶしファクトリー
08 薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09 Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice
10 次々続々/アンジュルム
11 君の代わりは居やしない /モーニング娘。'16
12 ありがとう~無限のエール~ /℃-ute 
13 オシャレ/佐藤嗣永広瀬
14 夏LOVEロマンス/鈴木譜久村牧野中西宮崎嗣永浜浦浅倉
15 元気者で行こう!/ 生田佐藤相川植村山木山岸桜子
16 ハロプロ夏歌メドレー
    はじめての経験/つばきファクトリー夢見る15歳アンジュルム
    ためらいサマータイムカントリー・ガールズ
    サマーれげぇ!レインボー/Juice=Juice →
    シャニムニパラダイス/モーニング娘。'16 →
         桃色スパークリング℃-ute → 本気ボンバー/こぶしファクトリー
17 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18 妄想リハーサル/カントリー・ガールズ
19 バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20 CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
21 KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22 恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23 ドンデンガエシ/アンジュルム
24 Tokyoという片隅モーニング娘。'16
25 泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'16
26 人生はSTEP!℃-ute
27 The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute 
28 サンバ!こぶしジャネイロ/全員