やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちゅらるーむ5レポ2015.3.23

イメージ 1

ンサートツアー開催とアルバムリリースの発表で、
特に2回目は大いに盛り上がりましたねえ。


昨日(3/23)、TOKYO FM HALLで行われた
安倍なつみFCイベント
なっちゅらるーむ5~みんなにまた4会いたい』の
1回目と2回目に参戦しました。

なっちゅらるーむは、
なっちがソファに座ってひとりで喋るのが恒例で、
今回もまったりと
なっちのナチュラルな魅力を楽しめましたが、
とにかく平日開催で時間が短かった。


1回目は5分押し、
2回目は10分押しで始まりましたが、
握手会を除けば共に約40分で、
さすがにアッという間だったかも。

すぐに次回のFCイベントが決まりましたが、
なっち自身も喋り足りずに消化不良になることを
予測していたのかも知れませんね。



それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

●アンケートコーナー

イベント参戦者に事前になっちへの質問を書いて貰い、
なっちがくじのように引きながら、
質問に答えていくという毎回恒例のコーナー。

今回は
ニュージーランドに関する質問がとにかく多かったですが、
カバーするとしたらどんな曲?という質問に対しては、
昔の歌謡曲で歌いたい曲が何曲かあるとのこと。


いつか披露する機会もあるかも知れないと話していて、
これがアルバムリリース発表の伏線になっていたような
気がしましたね。



ちなみにこのコーナーの中で、
ニュージーランドお土産の
プレゼント抽選会も開催。


2回とも、
キーホルダー、ハンディーパズル、ポストカードの3点で、
なっちの自筆付きでしたが、
案の定、2回とも自分は当たりませんでした。

こういうプレゼントは、
今まで当たったことがないのですが、
運はチケットで使いたいと思っている派なので、
良しとしておきましょう(笑)。


●歌のコーナー

1回目、2回目共に、
歌ったのは以下の2曲でした。

・33(トラントトロワ)~Smile Life~
・愛しき人


2曲とも座って聴きましたが、
なっちならではのハートフルな歌声が心に響き渡って、
やっぱりなっちの歌は最高だなぁと実感しましたね。


●インフォメーション

1回目は奈良公演と朗読劇出演に5/3のFCイベント開催で
FCイベント開催発表は盛り上がりましたが、
2回目のイベントでは上記の情報に加えて、
コンサートツアー開催に
アルバムリリース決定に、
さらにニュージーランド語学留学のDVDリリースと
サプライズ発表続きで大いに盛り上がりました。

安倍なつみFCイベント
5/3(日)14:30開演 TOKYO FM HALL 
5/3(日)17:00開演 TOKYO FM HALL
 
安倍なつみコンサートツアー2015~Dream~
・6/6(土)大阪
・6/7(日)名古屋
・6/27(土)東京・原宿

安倍なつみ アルバムリリース(発売日未発表)

安倍なつみ ニュージーランドDVDリリース(発売日未発表)


5/3のFCイベント開催は、
インターバルが短すぎてビックリでしたが、
なっち自身が普段とちょっと違う感じのイベントにしたいと
公式サイトに記載されていたので期待したいです。

なっち自身、
今回のなっちゅらるーむは平日開催で時間が短過ぎたので、
次は休みの日に開催し、
しかも内容も変えたいという気持ちがあったのでしょうね。


そして何と言っても嬉しかったのが、
コンサートツアー開催と、
アルバムリリースの発表。


コンサートツアーは、
何となく予想はしていましたが、
昨年2枚のアルバムをリリースして、
今年もアルバムをリリースするとは正直思っていませんでした。

めちゃめちゃ驚いて嬉しかったのですが、
1回目のイベントの時にカバーの話しをしていたので、
カバーアルバムになるかも知れませんね。



●握手会

1回目は超低速、
2回目はやや早めで、
今回はなっちとゆっくりと話すことが出来ました。


なっちもオーラ少な目で、
フレンドリーな雰囲気を醸し出してくれていたので、
その心遣いが嬉しかったですね。



ということで、
今回はコンサートツアーの発表と、
アルバムリリースの発表で舞い上がっちゃいました。

今年も歌中心の活動になりそうで、
期待が大きく膨らんでめちゃめちゃ楽しみですね・・・。