やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】FCイベント なっちゅらるーむ3 ~また2 みんなに会いたい~レポ2013.6.8昼夜

イメージ 1
 
まったりした空間になっち節が全開で
大いに癒されて元気を貰いましたねえ。


昨日(6/8)、TOKYO FM HALLで行われた
安倍なつみFCイベント
なっちゅらるーむ3 ~また2 みんなに会いたい~』に
昼夜参戦しました。

なっちゅらるーむの開催は、
今年の2月以来で第3回目。


今回もまったりした空間で
なっちがひたすら喋るという
ゆる~いイベントでした。

でもファンにとっては
そこがたまらないんですよね。


なっちのキュートな姿を見て、
可愛すぎる笑顔を見て、
自由で時には裏なっちも飛び出す
トークを聞いて、
それだけでもう大満足なんです。

なっちと同じ空間、同じ時間を過ごすことが
至福の瞬間で
大いに癒されて元気を貰うんですよね。


それでは
イベントのプログラムに沿って
レポしてみたいと思います。

1.サイコロトーク

12面体のサイコロをなっちが振り、
出て目に該当するテーマに対して
なっちがフリートークをするという
なっちゅらるーむの定番企画からスタート。

なっちは当日に北海道から帰って来て
その足でイベント会場に来たと言っていて
ちょっと眠いと話していたものの、
プロ意識で満面の笑みで頑張ってましたね。


また、
なっちは「ごきげんよう」の
テーマソングを口ずさみながら
サイコロを振っていましたが、
1回目の途中でスタッフからNGのカンペが(笑)。

なっちは一瞬不満そうな表情を見せましたが、
すぐにオトナの対応で
何とかその後はこらえてました(笑)。

まぁ
いろいろと事情があるのでしょうね。


なお内容的には
いつものグダグダトークでしたが、
ライブのテーマの時は熱が入っていました。

フォークジャンボリー
バースデーライブに
ミュージカル『ドラキュラ』と
8月に大きな仕事が集中していますが、
すでに本気モードで取り組んでいる様子が
伝わってきましたね。

今から緊張していると話していましたが、
エンターテイナーとしての血が
なっちを突き動かしているのだと思いました。


2.アンケートコーナー

アンケート用紙を事前に配信し、
会場のBOXに投じられた中から
なっちがランダムに選んで読み上げるという
これもなっちゅらるーむの定番企画。

自分自身、
一度も読まれたことが無いので
今度こそと思って気合を入れて書いたのですが
残念ながら今回も選ばれませんでした。


スタッフが事前にセレクトしていると思いますが、
今回もスタッフの目には止まらなかったという
ことなのでしょうね。

まだまだ
勉強不足であると実感しました。


ちなみに、
ブロ友のNoeruさんは
1回目の最後に読まれてました。

文章はまとまっていて、
しかもなっちの興味を的確に捉えていて
さすがでした。
(見習わなければ・・・)


3.歌のコーナー

今回歌ったのは、
『雨上がりの虹のように』。

久々に生で聴きましたが、
透明感と優しさに包まれた歌声が胸に響いて
心が洗われるようでした。

やっぱりなっちは
最高の歌姫だと確信しましたね。


なお、
歌ったのは今回も1曲のみ。

なっちゅらるーむはトーク中心で
前回も歌は1曲のみでしたので
このスタイルは今後も続くのでしょうね。


4.握手会

今回はアンケートに全力投球していたので
握手会は準備不足で後悔の連続でした。


なので今回は
なっちとのやり取りは割愛します。


でも、
なっちの笑顔を間近に見れて
ほんの一瞬だけど言葉を交わせて
それだけで幸せな気持ちになって
元気を貰えたのは事実です。

そして次こそは、
なっちから笑顔のレスを貰えるように
頑張りたいと心に誓いました。


ということで、
まったりとした空間の中で
なっちのグダグダトーク
透き通るような歌声を満喫できました。

そして、
なっちゅらるーむ4が開催されるとしたら、
次こそは握手会でリベンジしたいと思います。


でもまぁ、
そうやって気負ってしまうからダメなんですよね。

握手会は相当経験を積んでいて、
真野ちゃんやあいりーんやちーちゃんとは
普通に会話できてレスも貰えるようになったのに
なっちだけは何度握手しても緊張してしまって
上手くいきません。


なっちは永遠の1推しですし、
大好きだからこそアガってしまうのだと思いますが
でも次こそは笑顔のレスが貰えるように
頑張りたいですね・・・。