やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第284回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはニューアルバム『光へ~』のリリースで
ラジオやテレビや雑誌で
いろいろな人にお会いしたけど、
特に葉加瀬太郎さんとヒャダインさんが
印象深かったみたいですねえ。


11/2にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第284回目を
4日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
葉加瀬太郎さんの話し、
ヒャダインさんの話し、
そしておでんの話しが興味深かったですね。


まずは、
葉加瀬太郎さんの話し。

葉加瀬太郎さんには、
やっぱり凄いパワーを感じたとのこと。



また、
番組の中で度について話したそうですが、
葉加瀬太郎さんは今はロンドンに住んでるみたいで、
帰ってホッとする場所は日本じゃ無くて、
ロンドンだと語っていたそうです。


さらに、
今度、ロンドン来たら、
遊びに来てくださいと誘われたとか。



何でも
しょっちゅうバーベキューをするそうで、
夜の時間が長くなる時期があるので、
その時期のロンドンの人の夜の楽しみ方は、
みんなでバーベキューする家が多いみたいですね。

ロンドンでなっちを誘ってバーベキューなんて、
何てオシャレで羨ましいと思ってしまいました。


一方、
ヒャダインさんについては、
番組の中でJ-POP、
中でもJ-POP,ガールズポップについて
話したとのこと。


まず嬉しかったのが、
なっちについて凄く詳しかったそうです。



デビューする前のアサヤンから始まって、
モーニング娘。のナンバーでは、
ここのアレンジが素晴らしかったとか、
スーパー音楽プロデューサーの方だけに
凄くマニアックなポイントを聞くことが出来て、
凄い楽しかったと語っていましたね。

きっと年齢も近いんで、
もっともっと色んなお話がしたかったと
話していました。


なお話しは変わって、
なっちは東京に出て来て、
こういうのがおでんに入るんだと思ったのが
ハンペンだったとのこと。


実は
なっちのお母さんが好きじゃなかったので、
入れてなかったそうです。
(北海道だからではないんですね(笑い))


またチクワブも、
何だこれ?と思ったとか。

チクワブは小麦粉が固まったもので、
おでんの味が染み込んで美味しいところが
今まで食べてきたおでんと違うと思ったそうです。


ちなみになっちは、
寒くなって来てから、
トマトのスープとかトン汁とかを
しょっちゅう作っているとのこと。


トマトスープの時は、
キャベツとか玉ねぎとかウインナーとかキノコとか入れて、
そこに最後にショートパスタを入れるそうです。

もうそれだけで完全食と言うか、
栄養がいっぱいで美味しくて、
温かい鍋料理は冬には欠かせないと
しみじみと語っていましたね。



ということで、
今回はキャラの強い人に対する
なっちの観察眼というか視点が面白かったです。

また、
プライベートでの鍋料理の話しがあったり、
実は小学校の校歌をアカペラで歌ったりと、
聴きどころ満載でしたね・・・。