やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第246回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは最近になって初めておでんを作ったそうで、
凄い量になったけど、美味しくできたと語っていましたねえ。


2/2にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第246回目を
4日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
恵方巻きの話し、
舞台Pacoでなっちが演じる光岡の話し、
おでんを初めて作った話し、
そして今年の目標について語った話しが
興味深かったですね。


まずは、
恵方巻きの話し。
(放送は、節分の前日)

なっちは最近になって
恵方巻きを食べるようになったそうですが、
デパ地下にはいろいろな恵方巻きが売られていて、
先日は直径15cmもある恵方巻きを見たとのこと。


スタッフさん(おそらくソンちゃんを含む)からは、
無い無い!と言われて、
「本当なんだって!!!」と必死に主張してましたね。

多勢に無勢の中で頑張るなっちに
胸キュンしちゃいました(笑)。


一方、
昨日(2/7)初日を迎えた舞台Pacoですが、
なっち演じる看護師の光岡は、
人間くさく熱く演じたいとのこと。

なっちにしか出来ない光岡にしたいそうで、
稽古の中でだんだん光岡が見えてきたとか。


光岡は言葉遣いは荒いけど、
どうしてそうなってしまったのか、
光岡と向き合っていきたいと語っていました。

そして、
今まで見せたことのない表情だったり、
バンバンと言葉を発したりと、
光岡として気を立たせていきたいとのこと。


いっぱい笑って、いっぱい泣いてほしくて、
ぜひみなさんいらして下さいとアピールしていましたね。

自分は本日(2/8)、
大雪に負けずにマチネ公演に参戦する予定ですが、
なっちの熱い気持ちを受けて
期待は最高潮に高まってきました。


なお、
舞台Pacoの製作発表以降、
「なっち=おでん」のイメージが付いてしまったなっちですが、
最近になって、初めておでんを作ってみたとのこと。

土鍋で作ったそうですが、
牡蠣のお出汁に
お酒やみりんやお醤油やめんつゆでアレンジし、
牛スジやあまり好きではない卵など
具もタップリ入れたので
凄い量が出来ちゃったみたいですね(笑)。


でも、
「まぁ!美味しい!!」という
出来栄えだったとか。

しばらくは毎日食べていたようですが、
なっちはあんまり飽きなかったそうで、
やっぱり”おでん好き”なんですね(笑)。


ちなみに、
なっちの今年の目標は早めに行動すること。

なっち曰く、
時間にルーズなところがあるそうで、
早めに家を出るように心がけるようになって
稽古場には10~20分早く着いていたとか。

気分的にはとても良いので、
無理しないところで
これからも頑張りたいと語っていましたね。


ということで、
今回も舞台絡みの話しが多かったですが、
可愛く主張する場面もあり、
なかなか胸キュンな回でした。

全体的にテンションが高くて、
声のトーンが上がっていたのは、
舞台の初日が近付いて
気持ちが昂っていたからだと思いますし、
Pacoに対する期待も最高潮に高まりましたね・・・。