やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第250回)」レビュー

イメージ 1

舞台Pacoで使われた絵本
ガマ王子vsザリガニ魔人』の朗読に、
先月観劇した時の感動と興奮が蘇ってきましたねえ。


3/2にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第250回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
舞台Pacoの感想の話し、
ガマ王子vsザリガニ魔人』の朗読、
小学校時代の雪の話し、
そして全自動掃除機の話しが
面白かったですね。


まずは、
舞台Pacoの感想の話し。

なっちが出演中の舞台Pacoには
たくさんの友達も観に来てくれて、
とても評判が良いとのこと。


観劇が大好きな友達は、
今まで数々の舞台を観てきたけど、
今回のPacoが一番感動して
一番泣いたと言ってくれたそうです。

また、別の友達は、
本当に面白かった!
お腹が痛くなるほど笑って、
いっぱい泣いたよと
目を腫らしながら話してくれたとか。

舞台Pacoの感動と笑いの輪は、
なっちの友達にも
確実に広がっているんですね。


一方、
朗読コーナーで今回読んだのが、
舞台Pacoに使われていた絵本
ガマ王子vsザリガニ魔人』。

実はこの絵本は、
舞台では劇中劇にもなっていて、
なっちはそれぞれのキャラを演じる
役者さんを思い出しながら朗読したとのこと。


いつもの落ち着いたトーンではなく、
感情も思い入れもタップリの朗読で、
観劇した時の感動と興奮が蘇ってきましてね。

舞台上演中ならではのリアルな朗読で、
チョイスしたスタッフさんに拍手でした。


なお話しは変わって、
なっちは小学校時代
片道1時間かけて歩いて
通っていたそうですが、
雪の日は早起きしたとのこと。

まずはお湯を沸かして、
ドアにかけたそうで、
そうしないとドアが開かなかったそうです。


また、
自分たちが歩く道は
自分たちで雪かきしなければ
歩けなかったとのこと。

スコップを使って
朝から雪かきしたみたいですね。


ただ、学校の帰り道は
雪だるまを作りながら帰ることもあったとか。

でもよく割れてしまうので、
芯は固めで強くしないといけないと
熱く語っていましたね。


さらに、
雪やつららは食べるものだと思っていたとのこと。

飴を食べながら雪を食べて、
いちごミルクかき氷や、
コーラかき氷になったと話していましたね。

さすが道産子なっちで、
子供の頃から豪快だったんだなぁと思いました(笑)。


さらに話しは変わって、
なっちは以前、
通販で全自動掃除機(ルンバのような物)を
買ったとのこと。

¥29,800の安さに惹かれて買ったそうですが、
使ってみたら音が凄くてビックリしたとか。


また、
自分で充電に戻るはずなのに、
全く戻らないので(笑)、
なっちが手で運んで充電させているそうです。

全然いい子じゃない!
と怒ってしましたね。


そして、
ちゃんとした物を買わないといけないと
反省してました(笑)。

ダメだったねぇ、
安さにつられて手を出してしまったと
自虐コメントを連発してましたね。


ということで、
今回も舞台Pacoが中心でしたが、
小学校時代の話しとか、
通販の失敗談が飛び出して
なかなか面白かったです。

なっちのプライベートは、
バラエティに富んでいて、
いつも聴きどころ満載ですね・・・。