やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第248回)」レビュー

イメージ 1
 
のんちゃんとサリーちゃんとの交換日記は、
ふたりとも可愛くて最高で
なっちはずっと続けたいと話してしましたねえ。


2/16にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第248回目を
3日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
のんちゃんとサリーちゃんとの交換日記の話し、
大先輩の山内さん、マギーさんの話し、
雪道を歩くコツの話し、
そして小学校時代の駅伝同好会の話しが
面白かったですね。


まずは、
のんちゃんとサリーちゃんとなっちの
交換日記の話し。

3人はPacoの舞台稽古の時から
交換日記をしているのですが、
ふたりともピュアで、
いつも質問が書かれているとのこと。

Pacoのどのシーンが好き?とか、
どんな教科が好き?とか、
カラーペンで書かれていたり、
花で囲ってあったりするそうです。


またのんちゃんとサリーちゃんは、
別にふたりでも交換日記をしているとか。

でも、
スペシャルゲストとして
べえちゃんも書いてと頼まれることがあるそうで、
2冊の交換日記をしている感じなのかも。

なっち曰く、
ふたりとも可愛くて最高で、
ずっと続けたいと語っていたので
なっち自身も相当楽しんでいるのでしょうね。


一方、
Pacoの舞台では、
大先輩の方とも共演しているのですが、
山内圭哉さんは2004年の初演から
映画も含めて全てのPacoに関わっているとのこと。

長く関わっているので、
こうしたら、ああしたらとか、
いろいろと見えてきて、
アイディアを出してくれるそうです。


また、
マギーさんも、
こういう風にしたらいいかもとか、
いろいろとアドバイスしてくれるとのこと。

G2さん、山内さん、マギーさんと、
3人の演出家がいる感じで、
先輩からアドバイスされて
本当にありがたいと語っていましたね。

そして、
本当に温かいカンパニーで、
素敵な作品になっているので、
ぜひ観に来てほしいと熱くアピールしてました。


さて、話しは変わって、
最近は東京でも2度も大雪が降りましたが、
雪道を歩くコツは、
足の裏で蹴り上げないとのこと。

足の裏を平行にして、
足形を付けるように
置く感じで歩くと良いとか。


そうやって歩けば、
滑りにくくなるそうです。

道産子なっちからの
アドバイスでしたね。


また、なっちは、
小学校時代は駅伝同好会に入っていたとか。

短距離は苦手だったけど、
みんなでゴールを目指す駅伝は
好きだったそうです。

おでこを出して走っている写真が、
まだ家にあると語っていましたね。


ということで、
今回も舞台Pacoの話しが中心でしたが、
リスナーさんからの質問に答えて、
道産子ならではのアドバイス
小学校時代の思い出にも触れてくれました。

のんちゃんとサリーちゃんの
微笑ましいエピソードに子供らしさを感じたり、
なっちの子供時代に思いを馳せたりで、
温かい気持ちになって癒されましたね・・・。