やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】FCイベントなっちゅらるーむ4~また3みんなに会いたい~レポ2014.9.15昼夜

イメージ 1
 
回を重ねるごとにゆる~くなってまったり感も増していて、
リラックスしてなっちの可愛さを満喫できましたねえ。


昨日(9/15)、TOKYO FM HALLで行われた
安倍なつみFCイベントなっちゅらるーむ4
~また3みんなに会いたい~』に昼夜参戦しました。


なっちゅらるーむは毎回参戦していますが、
回を重ねるごとにゆる~くなっている感じ。


ステージや舞台では
いつも過度に緊張するというなっちも、
なっちゅらるーむは全然緊張しないと言っていて、
まったりとゆったりと楽しむことができましたね。


なお、
イベントは4部構成。

1部のアンケートコーナーは、
ファンから事前に回収したアンケートに
なっちが答えていくというコーナー。



なっちはソファに座って答えていくという
なっちゅらるーむでは定番のスタイルで
リラックスした状態で進行してましたね。


例えば、
モーニング娘。'14の中で気になるメンバーは、
鞘師も頑張っているけど、
深夜テレビで鈴木を見てから
あまりに変な行動で気になっているとか、
最近美味しくて感動した料理は
博多で食べた水炊きと
中華料理屋さんに入って食べた上海蟹だったとか、
なっちが考えやプライベートが垣間見えるような内容でした。


また2部は、
なっち、こっち、どっちのコーナー。
 
2択の問題に対して、
なっちとファンが一緒に答えて
そこになっちがコメントしていくというコーナー。

(赤と青の回答が示され、
ファンは事前に配られた赤青両面の紙を使って回答し、
なっちは回答比率を見ながらコメントしていました)


例えば大声で叫ぶなら、
「やっぱりなっちが好き!」、「なっち最高!」のどっち?では、
なっちは”やっぱり”というフレーズに反応して、
それって浮気したけど最終的になっちがいいってこと?と
こわ~い顔で観客を睨みつけていました。


まさに”裏なっち全開”で、
ファンとのやり取りを、
なっちも観客も楽しんでいて何度も爆笑の渦になりましたね。



また3部は
歌のコーナー。

すでに2部までで1時間近くを使っていて、
歌ったのは『空LIFE GOES ON(2014 Smile Ver.)』の
1曲のみ。

でも、
なっちのハートフルな歌声に心が満たされて、
聴き応え十分でしたね。


そして、
ラストは握手会。

例の事件から警備が厳重になって、
荷物は椅子に置いたままで、
握手の前に身体検査がありましたが、
ファンも納得して笑顔で臨んでいました。


ちなみに、
私がなっちと交わした言葉は以下のとおり。

●昼
自分「スマイルツアー、めちゃめちゃ楽しかったです」
なっち「ありがとうございます」
自分「これからも頑張ってくださいね」
なっち「ありがとう。頑張ります」

●夜
自分「今日は楽しかったです。
これからも頑張ってください。応援してます」
なっち「ありがとうございます。頑張りますね」


今回は握手会は無いと思っていたので、
事前には何も考えてなく、
昼はスマイルツアー、夜は10月のアルバムの話しと、
定番の話しでなっちとの握手の感触に
集中しようと急遽作戦を立てました。

ただ、
昼は作戦通りで成功だったのですが、
夜は握手直前に作戦を変えて大失敗。


緊張して上手く言葉が出て来なくて、
なっちも何とか言葉を聞き取ろうと
?マークが顔に浮かんでいる状態でした。

なっちのオーラはとにかく凄くて、
毎回舞い上がってしまうのは分かっていたのに、
後悔先に立たずという感じでしたねorz



ということで、
握手会の失敗はありましたが、
まったりとなっちの可愛さを満喫することが出来ました。


ぜひこれからも、
続けて行ってほしいイベントですね・・・。