やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・石田亜佑美(モーニング娘。’14)】コンサートツアー春 ~エヴォリューション~レポ2014.3.15夜

イメージ 1
 
イメージ 2
 
歌もダンスも前回ツアーよりさらに進化していて、
スケールアップした怒涛のライブパフォーマンスでしたねえ。


昨日(3/15)、オリンパスホール八王子で行われた
モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~』の
初日夜公演に参戦しました。

開場時間後に開場に到着したのですが、
まだ開場していなくて
ロビーは人で溢れ返っていて凄い熱気。

実際の開場は25分遅れで、
オープニングアクトを経て、
約10分遅れで本編がスタートしました。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

OA.天まで登れ!/ハロプロ研修生

元気いっぱいの
キュートなパフォーマンスでしたね。

ハロプロ研修生までは
守備範囲を広げられないですが、
キラキラと輝くメンバーもいて、
将来性を感じました。


01.Password is 0
02.君の代わりは居やしない

Password is 0♪は、
モリ娘。でも歌っている娘。'14ヴァージョン。

ピョンピョン飛び跳ねるダンサブルな曲で、
激しく踊るところが今の娘。テイストでしたね。

一方、
君の代わりは居やしない♪は、
鮮やかなフォーメーションダンスが見どころ。

激しい曲を2曲続けても、
オープニングから歌もダンスも全く乱れてなくて、
前回ツアーよりさらに進化していることを
実感させてくれましたね。


03.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
04.Only you

HOW DO YOU LIKE JAPAN?♪は、
あゆみんのラップが最高~っ!!!!!

おとなしかったイメージを一新して、
ついに覚醒した感じですね。

最後のピースが埋まって、
娘。最強伝説が幕を開けたのではないでしょうか。

また、
Only you♪は、
愛ちゃん在籍時の曲ですが、
優美さをしなやかに作り出していて
表現力も着実にアップしていると思いました。


05.ブレインストーミング
06.恋愛ハンター
07.愛の軍団

ブレインストーミング♪と
愛の軍団♪は、
フォーメーションダンスをビシッとキメていて
すでに円熟の領域に入っている感じ。

一方、恋愛ハンター♪は、
またしても振り付けを大幅に変更していて、
進化し続ける娘。の一端を
垣間見せてくれましたね。


CA.ドッカ~ン カプリッチオ/ハロプロ研修生

娘。が着替え中に
ハロプロ研修生がパフォーマンス。

でも、
小休止どころかさらにヒートアップした感じで、
ハロプロ研修生の頑張りに拍手!ですね。


08.笑顔YESヌード
09.ワクテカ Take a chance
10.気まぐれプリンセス
11.君さえ居れば何も要らない
12.泣いちゃうかも
13.恋愛レボリューション21

新生モーニング娘。の曲を挟みながらも、
娘。の過去のシングルを
リニューアルした振付けで披露。

当時よりも確実にパワーアップしていて、
ヤングパワーの勝利でしたね。


14.カップリングメドレー
友(とも)(生田鞘師鈴木石田小田)
~泣き出すかも知れないよ(鞘師小田)
~私のでっかい花(飯窪石田佐藤工藤)
~哀愁ロマンティック(道重譜久村)
~トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)
~やめてよ!シンドバッド(鈴木佐藤工藤小田)
~信念だけは貫き通せ!(道重生田鞘師鈴木飯窪 )
彼と一緒にお店がしたい!(全員)

とにかくめっちゃ楽しくて、
カップリング曲とは思えないほど、
どの曲も充実してました。

バラエティに富んでいて、
1曲1曲に個性が溢れていて、
メンバーそれぞれのパフォーマンス力の高さを
思う存分堪能できましたね。


15.Help me!!
16.One・Two・Three
17.What is LOVE?
18.笑顔の君は太陽

新生モーニング娘。の精華を感じさせる
怒涛の4連発。

目を瞠るフォーメーションダンスと
スケールアップした歌声に
心が解放されて心底弾けちゃいました。

これこそがライブの醍醐味で、
この楽しさを味わうために
何度でも足を運んでしまうんだと
あらためて思ってしまいましたね。


アンコール
20.時空を超え 宇宙を超え

娘。'14の新曲は、
宇宙規模のスケールを感じさせてくれる
壮大な曲。

娘。'14の実力を信頼してこその
チャレンジングな1曲だと思いました。

さらに進化するための
勝負曲なのでしょうね。


21.わがまま 気のまま 愛のジョーク

ラストは、
シングル曲の中でも
最も盛り上がる曲をチョイス。

最後までパワーを落とさずに、
全力を出し切ったメンバー全員に
拍手!拍手!ですね。


ということで、
前回ツアーからさらに進化した歌とダンスに
圧倒されっ放しのライブでした。

特にあゆみんのラップは圧巻で、
最後のピースが埋まって、
娘。最強伝説の幕が開いたのではないでしょうか。

次は5/5の中野昼コンに参戦する予定ですが、
どこまで進化しているのか、
今から再会が待ち遠しいですね・・・。