やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【尾形春水・牧野真莉愛】モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~日本武道館レポ2016.12.12

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

”努力は必ず報われる”という言葉を、
加賀楓ちゃんが新メンバーとして呼ばれた時に
頭に浮かんで泣きそうになっちゃいましたねえ。


12/12に日本武道館で行われた
モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~』
に参戦しました。


今回の目玉は、
何といっても新メンバー(13期メンバー)の発表。



横山玲奈ちゃんは、
今年の9月にハロプロ研修生になったばかりで、
僅か3か月での異例のスピード出世。


一方、
かえでぃー(加賀楓ちゃん)は、
2012年11月にハロプロ研修生になってから、
4年間スキルを磨き続けての
念願のモーニング娘。加入になりました。



横山玲奈ちゃんは、
9月の研修生発表会で生で見ているのですが、
全く印象がありません。

でも、
スピード出世するだけの資質があるはずで、
大物の予感がしていて
将来のエース候補なのかも知れませんね。



逆にかえでぃーは、
今まで4年間見続けてきましたが、
歌とダンスのスキルは研修生のトップクラス。


苦労がようやく実を結んだ形で、
フクちゃんから新メンバーとして呼ばれた時は、
会場中から拍手喝采で大いに盛り上がりました。


かえでぃーの涙ぐむ姿を見て、
”努力は必ず報われる”という言葉が頭に浮かんで
思わず貰い泣きしそうになってしまいましたね。



なお現娘。の中で、
個人的に一番目立っていたのは、
やっぱりはーちん。


娘。の中では1推しの存在で、
ダンスフォーメーションでは両サイドに位置することが多く、
移動量は誰よりも多いと思うのですが、
いつ見てもニッコニコの笑顔で頑張っていました。



ライブの7~8割ははーちんを目で追いかけていたので、
ライブの間はず~っと笑顔だったと思うのですが、
その笑顔に山盛りの元気を貰いました。


まだまだソロパートは少ないですが、
めっちゃキュートで澄んだ歌声の持ち主なので、
スキルを磨いてもっともっと歌声を聴かせてほしいですね。



また、
そうじゃない♪で初のセンターを務めた
りあんも目立ってました。


そうじゃない♪では、
凛々しくカッコ良く
パワフルな歌声を響かせていて、
エース候補に堂々と名乗り出た感じ。


華があるし、
可愛いキャラも洗練されてきて
エースになる日も近いかも知れませんね。



さらに、
さくらちゃんも輝いていました。

元々歌唱力は、
歴代ハロー!メンバーの3本の指に入ると
つんく♂からのお墨付きですが、
パワーで押す強引さが影を潜め、
表現力が増して艶が出てきた感じ。


来年6月の℃-ute解散後は、
さゆべ~と共にハロー!を代表する歌姫として
君臨する実力を身に着けましたね。



さらにさらに、
ダンス姫のあゆみんも光ってました。

特に、
ソロで披露したガラスのパンプス♪は、
パワフルで華麗なダンスに
セクシーな魅力も加わって圧巻でした。


この日のライブのハイライトの輝きで、
ダンスで娘。を牽引していく覚悟を感じましたね。



ということで、
13期メンバーの感動の発表があり、
はーちんの笑顔に元気を貰い、
りあんのエースの資質を確認して、
収穫の多いライブ参戦になりました。


来年6月の℃-ute解散後は、
再びハロー!のリーディンググループになると思いますが、
メンバー間で切磋琢磨して、
さらに輝きを増してほしいですね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.The Vision
02.Tokyoという片隅
03.ブレインストーミング
04.強気で行こうぜ!
05.秋麗
06.色っぽい じれったい
07.ムキダシで向き合って
08.青春コレクション(尾形、野中、牧野、羽賀)
09.地球が泣いている
10.君の代わりは居やしない
11.そうじゃない
12.泡沫サタデーナイト!
13.スペシャルメドレー~MY VISION
ゼロから始まる青春(尾形、野中、牧野、羽賀)~
ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)(工藤)~
Do it! Now(佐藤→全員)~
ウソつきあんた(小田)~
トキメクトキメケ(譜久村、生田、飯窪、石田)~
恋ING(飯窪→飯窪、石田、佐藤、工藤)~
ガラスのパンプス(石田)~
せんこう花火(生田→生田、譜久村)~
ブギートレイン'03(譜久村)~
Take off is now!(佐藤、工藤、小田)~
Only you~
ドッカ~ン カップリチオ
14.君さえ居れば何も要らない
15.Password is 0
16.わがまま 気のまま 愛のジョーク
17.What is LOVE?
18.Be Alive

アンコール
19.セクシーキャットの演説
20.One・Two・Three