やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第239回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはロンドン、パリ、ハワイと
11月は海外が続いていましたが、
逆にあらためて日本の良さに気付かされたと
語っていましたねえ。


12/15にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第239回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
海外が続いて
逆に日本の良さに気づかされた話し、
ハワイの話し、
そして一人海外旅行の話しと
海外づくしでしたね。


まずは、
日本の良さに気付かされた話し。

なっちは、
11月にロンドンとパリに
プライベート旅行に行っていたのですが、
パリ帰国から1週間も経たずに
今度は仕事でハワイに行ったとのこと。


でも海外が続いて、
逆にあらためて日本の良さに気付かされたそうです。

紅葉だったり、
食の美味しさだったり、
街がキレイだったり、
人が親切だったり、
日本にいることの安心感を感じたとのこと。

「私は日本に生まれてきて良かった」と
空港でバンザイしたくなったと語っていましたね。


なおハワイには、
12/30にテレビ東京さんで放送予定の
『ハワイで幸せになる10の方法
優木まおみ安倍なつみのハッピーハワイ~』
の収録に行ったとのこと。

向こうではお休みは全然無くて、
ハワイに着いたらすぐメイクして撮影スタート、
翌日も朝6:00に起きて撮影と
かなりのハードスケジュールだったようですが、
やっぱりハワイは良かったと話していましたね。


今回のハワイは3泊。

ハワイは初夏だったけど
湿気が少なくて
過ごしやすかったそうです。


また今回は、
オアフ島に行ったそうですが、
今は使われていない真っ直ぐな線路があったり、
空に雲がひとつも無い日があったり、
コーリナビーチは綺麗で
水が澄んでいて波が全然荒々しくなかったり、
街は穏やかで笑顔が溢れていたりと、
すごくリフレッシュできて癒されたと
語っていましたね。

その時の自分の年齢で
感じ方が違う場所だと話していましたね。


ちなみに、
ロンドンとパリは
なっちは初の海外一人旅でしたが、
(パリは途中で友達と合流)
自分で調べて、自分の力で、
自分の足で巡ると
全然違う感じ方が出来るとのこと。

地図を使って、
何度も立ち止まって地図を確認して、
そうして目的の場所に辿り着けると、
着けたね!と感じることができて
その土地の地理を覚えると語ってました。

好きというか
楽しいと話していて、
一人旅の良さを実感したのかも知れませんね。


ということで、
今回は海外の旅の話しが満載でした。

インターナショナルななっちに、
ちょっぴりオトナを感じましたね・・・(笑)。