やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第241回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは昨年のパリの一人旅で、
ホームシックになって
泣いてしまったみたいですねえ。


12/29にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第241回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
大掃除の話し、
ホームパーティの話し、
そしてホームシックにかかってしまった話しが
興味深かったですね。


まずは、
大掃除の話し。

なっちは
部屋をキレイにしていたいタイプなので
ちょこちょこ掃除しているけど、
窓とか、レンジとか、玄関とかは、
大掃除でキレイにしたいとのこと。


また、
水回りもちょこちょこ掃除しているけど、
(大掃除で)ピカピカにしたいとか。

年末の放送だったこともあり、
みんな大掃除頑張りましょうね!と
リスナーに語りかけていましたね。


一方、
ホームパーティの差し入れについての
リスナーさんから質問に対して、
なっちは先日、
打ち上げでアップルパイを作って
持っていったとのこと。

家で温められるものと考えて、
その場で最後の仕上げをしたとそうで、
その家にオーブンがあるかを
事前に確認しておくのが良いと言ってましたね。


さらにこの前は、
大親友の米良っちの家に、
タイのグリーンカレーを持っていったとか。

米良っちから、
カレーをフォークで食べると良いと言われ、
斬新で面白かったと語っていましたね。

ホームパーティの差し入れは、
熱々で食べれるものが良いのではと
提案してました。


なお、
11月に一人旅でパリに行った時は、
曇り空で雨もパラパラ降って、
すごく寒かったとのこと。

凄く寂しくなって、
めるちゃんや家族に会いたくなり、
孤独を感じてしまったとか。


なので、
パリのカフェから友達に電話した時に、
泣いてしまったそうです。

さらに、
そのカフェを出たところで、
鳩のフンが降ってきて、
ブルーになってさらに泣いてしまったとのこと。

本当に
ホームシックになってしまったと語っていましたね。


ということで、
今回は家とか家庭にまつわる話題が多かったです。

年末の放送だったので、
なっちも人恋しくなってしまったのかな・・・。