やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第237回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはロンドンとパリの一人旅から
帰って来たばかりで、
旅の話しで終始ハイテンションでしたねえ。


12/1にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第237回目を
5日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
一人旅で行ったロンドンの話し、
忘年会の話し、
そして手作りのプレゼントの話しが
面白かったですね。


まずは、
ロンドンの話し。

なっちは、
11月の後半から10日間ぐらいかけて、
ロンドンとパリを一人旅したとのこと。


海外の一人旅は初めてで、
ミスが無いか何度も確認したそうですが、
行きの飛行機は空いていて、
スムーズに入国できたようです。

なるべくタクシーを使いたくなかったので、
ロンドンでは電車を乗り継いで移動したそうですが、
逆送したり、違う駅に着いたりと苦労しながらも
タクシーを使わずに頑張ったみたいですね。


また、
ビッグベン、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、
タワーブリッジ大英博物館
ナショナルギャラリー等々にも行ったとのこと。

舞台を観る合間に行ったので、
時間の無駄が無いように
ハードスケジュールを組んだそうですが、
ロンドンのメインスポットは、
ほとんど見れたみたいですね。


なおロンドンでは、
何と二度も假屋崎省吾さんに偶然出会ったとのこと。

最初に会ったのは、
オペラ座の怪人』の一幕目の後で、
外に出たら假屋崎さんがいて、
思わず「えっ、カーリー!?」って
叫んでしまったそうです。

假屋崎さんは
息抜きでロンドンに来ていたそうですが、
ふたりで盛り上がって、
舞台が終わってから一緒にお茶したみたいですね。


さらに2回目に会ったのは、
ビクトリアステーション。

ひとりでお茶していたら
假屋崎さんが近付いてきて、
東京に帰ったらゆっくりご飯しましょうと
約束したとか。

波長が合って引き合う感じで、
凄く仲良くなったと語っていました。


米良さんといい、假屋崎さんといい、
独自の世界観を持った人と
合うみたいだと話していましたね。

なお、
パリについては、
次回の番組で話すと言ってました。


一方、
師走に入って
忘年会のシーズンになりましたが、
リスナーさんからのモノマネのリクエストで
披露したのがクレヨンしんちゃん

なっちの大定番ですが、
久々に聞けて嬉しかったですね。


なお、
なっちが参加する忘年会は、
出し物はなくて、
みんなエンドレスで喋り続けるとのこと(笑)。

お酒を飲んで
積もりに積もった話しをすると
語っていましたね。


また、
手作りのプレゼントをしたことがありますか?
というリスナーさんからの質問には、
こちらも定番のバレンタインチョコ事件を披露。

でも、
手芸系のプレゼントはあげたことがないそうで、
確かになっちは
編み物の話しはほとんどしたことがないし、
手芸は苦手な分野なのかも知れませんね。


ということで、
今回はロンドンとパリの一人旅から
帰って来たばかりで、
ロンドンの話しで満載でした。

なっちの奮闘ぶりが伝わってきて
めっちゃ面白かったので、
次回のパリ編も期待したいですね・・・。