やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第247回)」レビュー

イメージ 1
 
イメージ 2
 
実は『新堂本兄弟』の収録は、
昨年末の忙しい時期で大変だったみたいですねえ。


2/9にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第246回目を
5日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
Pacoの舞台稽古の話し、
フラワーバレンタインの話し、
新堂本兄弟の話し、
そしてパリで食べたパンの話しが
興味深かったですね。


まずは、
Pacoの舞台稽古の話し。

舞台Pacoは2/7に初日を迎えましたが、
この日の収録は初日の直前ということで、
まだまだ舞台稽古の話しでした。

Pacoの舞台稽古のラスト1週間ぐらいは、
毎日通し稽古のハードなスケジュールだったとのこと。

ダメ出しがあったり、
こういうセットは初めてだったりと、
過酷な稽古で家に帰るとご飯を食べて
すぐにソファに倒れ込んでしまったとか。


ソファで2~3時間寝て、
お風呂に入らなきゃと起きて、
またすぐに寝て、すぐに起きてと
相当辛かったみたいですね。

でも、
シアタークリエでは、
光岡として生きていきたいので、
ぜひ観に来てくださいとアピールしてました。


一方、
放送日はバレンタイン前でしたが、
なっちは舞台中なので
スタッフさんやキャストさんに
チョコをあげられるように頑張るとのこと。

でも、
手作りで時間をかけると
舞台に支障が出てしまいそうなので、
お店で購入したいと語っていました。


なお最近は、
フラワーバレンタインが流行り始めているとか。

メッセージカードをお花に添えて、
男性から女性にプレゼントするそうで、
海外から流行り始めているみたいですね。

でもこの場合、
ホワイトバレンタインはどうなるのかと
変なところが気になってしまいました。


また先日、
なっちと吉田栄作さんがゲスト出演した
新堂本兄弟』が放送されましたが、
実は収録は昨年末だったとのこと。

クリスマスソロライブの直前の収録で、
ライブの曲を覚えながら、
吉田栄作さんとのデュエット曲『心の旅』も
覚えなくてはいけなくて
正直大変だったと話していましたね。


なお収録は、
緊張、緊張でこちらも大変だったとのこと。

吉田栄作さんのキーに合わせて
なっちはファルセットで歌ったのですが、
本番を迎えるまでずっと歌っていて
ずっと緊張していたと語ってました。


でもオンエアされた映像は
自分も見ましたが
なっちは堂々と歌ってましたよね。

緊張や苦労の部分を見せないところは
さすがなっちで、
プロ意識の高さをあらためて感じました。


また、
なっちは昨年パリに行った時、
バケットをよく食べていたとのこと。

カフェで食べていたそうですが、
パリの人は凄い量を食べていて、
ランチからその量を食べるの?と思ったとか。

でも、
確かにパリのパンは美味しかったそうです。


ちなみに、
なっちはPacoの稽古でも
よくパンを食べているとか。

お弁当を作る気力が全然無くて、
パンを買って持ち込むことが多いそうですが、
パンは好きですよ!と宣言していたので(?)
エネルギー補給にはなっていたのではないでしょうか。


ということで、
今回も舞台に関する話題が多かったです。

舞台Pacoは来月まで上演されるので、
しばらくは光岡寄りのMCが続きそうですね・・・。