やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・道重さゆみ(モーニング娘。)】大事なことは全てモーニング娘。から教わった・・・

イメージ 1
 
週間SPA!のインタビュー記事に登場した
娘。のエースりほりほとリーダーのさゆみん


以前のモーニング娘。と違う点は?
という質問に、さゆみん
「いい意味で、伸び伸びしてるかも(笑)」と
答えていたとか。

特にモーニング娘。内の雰囲気づくりに
さゆみんは意識を払っているそうです。



さゆみん曰く、
モーニング娘。は上下関係に厳しくて、
でも、ここで『先輩・後輩』を教えなかったら、
一生、常識のないコで終わってしまうとのこと。


さゆみん自身もl13歳で入ったときは
挨拶もできなかったのが、
全部モーニング娘。で学んだと語っていました。



ただ、
せっかくキャピキャピした
可愛いらしいメンバーが集まっているのに、
厳しくしすぎてその良さを消しちゃうのは
もったいないとか。


なので、
萎縮しないようにバランスを取ることを
心掛けていると話していました。


う~ん、
リーダーさゆみんのこの心配りが
娘。快進撃の一翼を担っているのでしょうね・・・。