やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・真野恵里菜・新垣里沙】モベキマス振替握手会レポ2012.1.5

イメージ 1
 
あいりーんのキュートな魅力にハートを射抜かれて、
ますます推し度が上がってしまいましたねえ。


昨日(1/5)、ディファ有明で行われた、
ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011振替握手会』に参戦しました。

平日(しかも年始めの出勤日)の15:00開始という
ハードルの高過ぎるイベントで、
会場に到着したのは15:35頃。
(実は乗り換えを間違えて、予定より40分遅刻)


すでに会場の周りはファンで溢れていましたが、
握手会の列は信じられないぐらいにスムーズに進んで、
4チームとの握手が全て終わったのは15:58。

何と23分しか掛からなくて、
11/23のよみうりランドでの握手会の遅さは何だったんだと
あらためて思ってしまいましたね。


なお諸事情があって、
握手会に参戦したチームは、
「モ」が2回、「マ」が1回、「ス」が1回。

自分が参戦した時間帯では、
「ス」と「マ」は常に列が出来ていて、
「モ」も少しだけ並びましたが、
「ベ」と「キ」はガラガラでメンバーがファンを待っている感じでしたね。


それでは、
握手が印象的だったメンバーを
チーム別にレポしてみたいと思います。

★「モ」チーム
新垣里沙鈴木香音佐藤優樹清水佐紀熊井友理奈中島早貴

新垣里沙
2回とも卒業に関する話しをしましたが、
笑顔で丁寧に握手してくれたのが印象的でした。

ひとりひとりの思いをしっかりと受け止めて、
感謝の気持ちを伝えようという姿勢が感じられましたね。

まさにお手本のような握手で、
他のメンバーもガキさんが卒業する前に
引き継いでほしいと思いました。

鈴木香音
「ズッキの笑顔は最高だよ!!」と2回とも伝えたのに、
返ってきたのは「ありがとうございます」のみ。

いつもの元気さがやや足りない感じでしたが、
握手会はまだ慣れていないでしょうし、
前日までのハロコンの疲れもあったのでしょうね。

次は、
いつもの元気でお茶目なズッキに会いたいです。

熊井友理奈
友理奈ちゃんは一番最後に並んでいたのですが、
2回とも後半はスタッフにせかされて、
上手く話すことが出来ませんでした。

本当は、
一段と背が高くなったように見えた友理奈ちゃんに、
「何センチになった?」と聞きたかったのに・・・orz。


★「マ」チーム
真野恵里菜生田衣梨奈鞘師里保須藤茉麻岡井千聖福田花音

真野恵里菜
キバコの会に行きます!!頑張ってくださいね」と言ったら、
「ありがとうございます。頑張ります」と笑顔で応えてくれました。

ただもうちょっと、
まのえりのリアクションがほしかったかも。

一見、おとなしくてしとやかに見えるまのえりですが、
実はサバサバした体育会系で、ちょっと推し度は下がり気味ですね。

鞘師里保
まのえりに対して気合を入れ過ぎて、
隣りの里保ちゃんとは上手く話せませんでした。

実は「マ」チームに里保ちゃんがいることを失念していて、
準備もままならなくて後悔しています。

せっかく里保ちゃんが、
笑顔で聞く体制になってくれていたのに・・・。

里保ちゃんについては、
次の機会で必ずリベンジしたいですね・・・。

福田花音
一番最後に並んでいたかにょんは、
自身のブログで最初は体調が悪かったと吐露していましたが、
本当に元気がなかったです。

握手に集中できていない感じで、
よっぽど調子が悪かったのかも知れませんね。


★「ス」チーム
和田彩花譜久村聖徳永千奈美夏焼雅鈴木愛理

和田彩花
常に同じテンションで握手していて、
「リーダーとして頑張ってね」と声を掛けても表情は変わりませんでした。

でもこれが、
今までの経験で身に付けたあやちょのスタイルかも知れませんし、
アイドルとしては正しいのかも。

でももうちょっと、
メリハリを付けてほしかったですね。

徳永千奈美
よみうりランドでのネタを持ち出して
「英語頑張ってね!!」と声を掛けたら、
プイッ!と横を向いて「頑張るよ」と怒り気味でした。

でもそんな怒った顔がめっちゃキュートで、
推し度が急上昇しちゃいましたね。

なお、よみうりランドディファ有明で、
どちらも英語ネタを出したので、
ちーちゃんから恨みを買ってしまったかも。

でもこういうやり取りも、
相性が良いから出来ることだと思っているし、
ちーちゃんは推しメン入りに決定です・・・。

鈴木愛理
「愛理の歌声が大好きです!!これからも頑張ってください」と
よみうりランドの時と同じ内容で声を掛けたのですが、
「うわぁ~!!ありがとうございます。頑張ります」と
またしても感激してくれました。

あいりーんは、
何て心が優しいんでしょうね。

まさにハートを射抜かれた感じで、
3推しから2推しに昇格決定です!!!


ということで、
寒い中で長時間並ぶことを覚悟していましたが、
あっさりと4枚の握手券を使い切りました。

でも、
今年最初の現場は、
あいりーんのキュートな魅力に触れることが出来ましたし、
ちーちゃんのあらたな魅力にも気付いて、満足感はありましたね・・・。