やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第140回)」レビュー

イメージ 1
 
ドリムス。の1stシングルリリース決定に、
なっちも「デビュー曲みたいな感じ!!」と嬉しそうに声も弾んでましたねえ。


12/30にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第140回目を、
年末ギリギリの大晦日(12/31)に、インターネットラジオで聴きました。

今回は12/30まで旅行に行っていたので、
またしてもリアルタイムで聴くことは出来ませんでしたね。

さて今回は、
ドリムス。の仙台ファイナルライブの話し、
ドリムス。の1stシングルリリース決定の話し、
そして裕ちゃんと乃絆に関する話しが興味深かったです。


まずは、
12/17に仙台市民会館で行われた
ドリムス。秋の舞のツアーファイナルの話し。

なっちは約3ヶ月間全国を回ってきた秋の舞のファイナルが、
東北の仙台で行われることに意味を感じていたとのこと。

仙台はすっごく寒かったけど、
朝からファイナルなんだという気持ちで、
リハからいつにない緊張感があったそうです。


でも、
寂しさもありながら充実感もあったと語っていましたね。

仙台に来れて良かった、
ダブルアンコールで愛は勝つ♪を
会場のみんなと1つになって歌えて良かった、
言葉にならない感情が込み上げてきたと
情感タップリに話していました。


また、
2/15にリリースが決定した
ドリムス。の1stシングル『シャイニング バタフライ』については、
なっち自身も相当嬉しかったようで、
「デビュー曲みたいな感じ!!」となっちも弾けて発表してましたね。

まさかドリムス。でシングルを出せるなんて思っていなかったし、
このご時世で正直厳しいところもあったからと
正直な気持ちを吐露していました。


なお、
ジャケ写もMVもすでに撮影済みで、
ストーリー性のある内容になっているとのこと。


「おぉ~、シングルきた~!!!」という楽曲になっていて、
またバタフライを意識した振り付けもあるそうで、
今からめちゃめちゃ楽しみですね。


一方、
ドリムス。のライブでは、
なっちと裕ちゃんは仲が良くてよく絡んでいましたねという
リスナーさんからのメールに対して、
なっちは裕ちゃんに対する思いを語っていました。

裕ちゃんとはドリムス。結成の経緯もあり、
また夏先生から厳しいことを言われるのはなっちと裕ちゃんであり、
ドリムス。は裕ちゃんと一緒にみんなを引っ張っていくという
強い気持ちを持っているとのこと。


裕ちゃんとは言葉が無くても常に通じあっていて、
ステージで顔を見合わせたり、手を握ったり、ハイタッチをしても、
裕ちゃんの全身から出ている表情に対して、
OK!OK!と無言のキャッチボールをしていると話していましたね。

裕ちゃんはステージに人生を賭けていて、
毎回、命がけで臨んでいることを知っているので、
そんな熱い裕ちゃんがなっちの中では大きな存在になっていると
思いを込めて語っていました。


ということで、
2011年の締めくくりはドリムス。尽くしの内容でしたね。

なっちにとっても、
2011年はドリムス。と共に走り続けてきたという意識が強いのでしょう。


そしてこの気持ちは、
3/10の武道館ライブに引き継がれていくと思います。
 
モーニング娘。のゲスト出演も決定した武道館公演は、
熱い気持ちが結集した集大成的なライブになりそうですね・・・。