やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第137回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちが若干早口だったのは、
やっぱり師走だからですかねえ(笑)。


12/9にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第137回目を、
2日遅れでradikoで聴きました。

さて今回は、
お鍋の話し、
試験勉強の話し、
そして印象に残ったライブの話しが興味深かったですね。


まずは、
一気に寒くなってきたということで、
お鍋の話し。

今年は、
お鍋の具よりも、つけダレにこだわった
具だくさんダレが流行っているとのこと。

ポン酢やゴマベースに、
干しエビやピーナッツ等を盛りだくさん入れるそうですが、
カロリーには気をつけたいと話していましたね。


なお、
なっちの周りでは、
逆にシンプルでヘルシーなお鍋が流行っているとのこと。

めんつゆにスライスしたにんにくを入れて沸騰させ、
豆腐や水菜を入れて食べた後、
しめにお蕎麦を入れるそうです。
確かに超ヘルシーで、
ダイエット中の方にももってこいという感じで、
今度やってみようかなぁと思いましたね。


また、
試験勉強の話題について、
なっちは試験前日は友達に電話していたとのこと。

寝ないで勉強しようと思うと、
友達はどうしているのかと気になってしまい、
こっそり自分の部屋に電話機を持ち込んで電話していたそうです。

でも、
親に見つかるといけないので、
音を立てないようにこっそりと持っていったり(親機のみで子機はなし)、
お姉ちゃんと一緒の部屋だったので、
部屋の隅で布団を被って電話していたとか。

いかにも、
青春時代という感じで、
その時のなっちの可愛い姿を見てみたかったですね。


一方、
なっちの印象に残っているライブは?
というリスナーさんからの質問に対しては、
外国のアーティストの名前がズラリと並びました。


まずは、
デスティニーズ・チャイルド
解散前の最後のワールドツアー。

チケットは取っていたものの、
その日は撮影であきらめていたら、
後半は一気にまいて、
日本武道館に駆け付けたとのこと。


開演時間は過ぎていたけど、
余裕で始まってなくて、
しかもなっちは席位置が分かっていなかったらしく、
スタッフの方に案内されたらまさかのセンター3列目で、
それだけで気絶しそうになったそうです。

さらにパフォーマンスも凄くて、
鼻血が出そうになったと興奮気味に語っていましたね。


また、
クリスティーナ・アギレラの時には、
こちらも10列目の良席だったようですが、
なっちは背が小さいので全然見えなかったとのこと。

靴で20cm高くしたかったと
悔しそうに話していましたね。


さらに、
Ne-Yo(ニーヨ)の時は、
センターの最前列で、
なっちの前でしゃがんで投げキッスしてくれたとのこと。

会社の人と一緒だったようで、
興奮していたらあきれられたそうですが、
サービス精神旺盛で、かつ紳士的だったと、
こちらも熱く熱く語っていましたね。


ということで、
今回は季節感のある話しと、
なっちのプライベートに関する話題が多かったです。

なお、
なっちは普段よりも若干早口で、
やや気になったのですが、やっぱり師走だからですかね・・・(笑)。