やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第234回)」レビュー

イメージ 1
 
すっかり寒くなって
お鍋が美味しい季節になりましたが、
なっちのラジオもお鍋の話しが満載でしたねえ。


11/10にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第234回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。


さて今回は、
タイ鍋の話し、
あわびのしゃぶしゃぶの話し、
火鍋の話し、
すき焼きの話しと、
お鍋の話しが満載でしたね(笑)。



まずは、
仕事でタイに行った時、
現地のコーディネーターさんに
連れて行った貰ったタイ鍋の話し。


タイを訪れたのは夏だったけど、
タイの人は夏でもタイ鍋を食べるとのこと。


海鮮のだんごや
野菜がわさっと入っていたとか。

なっちはパクチーが苦手なので
(私も苦手です(爆))
外して貰ったそうですが
美味しかったみたいですね。


また、
同じく仕事でオーストラリアに行った時には、
あわびのしゃぶしゃぶを食べたとのこと。


モーニング娘。時代に
オリンピックの応援歌を歌いに行った時で、
忙しくて眠くて疲れていたそうですが、
食べた瞬間に美味しくてピーンとなったとか(笑)。

なっち独特の表現ですが、
目が覚めて疲れが吹っ飛ぶほど、
美味しかったということなのでしょうね。



一方、プライベートでは、
今年も火鍋を食べに行ったとのこと。

薬膳なべで、
漢方の具材がいっぱい入っていて、
辛いのと普通のが分かれているそうです。

なお火鍋を食べた翌日は、
お肌がツルツルで
元気になるみたいですね。


さらに、
お鍋の話しをしながら思い出したのが、
堺正章さんに連れて行った貰ったという
赤阪のすき焼きやさん。


ハァーと言うか、
体の細胞が躍り出すぐらいで、
じっとしていられなくなるほど
美味しかったとのこと。


ビックリした!
上には上があると思ったと
熱く語っていましたね。


なお堺正章さんには、
イタリアンのお店にも
連れて行って貰ったことがあるそうですが、
いつも食べると途中で寝てしまうとのこと。

お腹がいっぱいになると
10分ぐらい寝てしまうそうで、
それが可笑しかったと語っていましたね。


なっちと一緒に食事できるなんて
至福の瞬間だと思うのですが、
そんな時に寝てしまうなんて、
なっちファン目線で言わせてもらえば、
勿体過ぎる話しでした。



ということで、
今回はお鍋の話しが満載でした。

久し振りに、
食いしん坊なっちが全開でしたね・・・(笑)。