やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第136回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちにメールを読んで貰って、
今回が通算11回目ですが、毎回新鮮な感動がありますねえ。


12/2にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第136回目を、
久々にリアルタイムでラジオ(実際にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
ドリムス。の日本武道館公演が決まった話し、
パレスチナ帰りの友人の話し、
そして自分のメールを読んで貰った
食事のマナーに関する話しが面白かったですね。


まずは、
来年の3月10日にドリームモーニング娘。
日本武道館公演が決まった話し。

武道館公演の決定は、
ドリムス。の宇都宮公演の最後のMCで、
なっちが発表したとのこと。

なっちは発表しながら、
感動してウルッときていて、
横に並んでいた裕ちゃんと圭ちゃんもウルウルしていたそうです。


なお、
日本武道館公演については、
なっちはまさにドリーム、
夢のような話しだと語っていましたね。

武道館は選ばれしアーティストしか立てない、
日本を代表するアーティストしか立てない場所で、
そこにドリムス。が立つのは意味があることだと
感慨深げに話していました。

春から頑張ってきたご褒美だと思って、
素晴らしいステージにしたいと熱く語っていましたね。


なお、
ドリームモーニング娘。は、
なっち、裕ちゃん、かおりんの発案から生まれたグループですし、
その思い入れは計り知れないほど深いのではないでしょうか。

まさか武道館公演までつながるとは思っていなかったでしょうし、
メンバーが思っていた以上に、
ファンにとってもドリームなグループで、
熱い思いが結実した結果だと確信しています。


一方、
なっちがブログに載せていた
パレスチナ帰りの友人は、
人形劇で世界を回っている人とのこと。

パレスチナは恐いイメージがありますが、
実際には安全な場所も子供たちの笑顔もあって、
目で見て感じてきたリアルな体験は、
情報だけでは伝わらない凄さがあると感じたそうです。


そして、
今年は自然災害でいろいろなことを感じたし、
世界でもいろいろな事が起こっているけど、
他人事とは思わずに、
自分に何が出来るかを考えて生きていかないと思ったとのこと。


歌や思いを発信する立場として、
切り離して活動していくことは出来ないと
真剣に語っていましたね。


また、
リスナーからのメールの2通目で、
「なっち2号」名義で自分のメールが読まれました。

なっちにメールを読んで貰ったのは、
今年は5回目、通算で11回目ですが、
何回読んで貰っても新鮮な感動があって嬉しいものですね。


なお、
メールの内容は、
食事のマナーに関することだったのですが、
なっちは汚く食べる人はダメで、
最低限のマナーは守ってほしいとのこと。

例えば、
お魚を汚く食べる人には、
「まだ食べるとこがあるじゃん!」と思ったり、
ご飯茶碗にご飯粒をいっぱい残している人に、
思わず「まだ食べるよね」と言ってしまったこともあるそうです。


また、
食べ終わった食器はまとめてほしいし、
ナプキンはくちゃっと置かずに
畳んでほしいと言ってましたね。

最低限の気遣いで、
出来ることはやりましょうと語っていました。


自分自身も、
周りに人から言われてきたことばかりで、
今は意識して出来るようになりましたが、
言われないと本人は気付いていないかも。

なっちは、
うるさいと思われるのは嫌だと言っていましたが、
楽しく食事をするためには誰かが言わないといけないし、
自分は周りに言ってくれる人がいたので、
ありがたかったなぁとしみじみと思いましたね。


ということで、
2か月連続でなっちにメールを読んで貰い、
今年は5回目で、昨年の4回を上回る記録更新となりました。

通算でも11回目で、
そろそろ常連さん入りにならないかなぁ・・・。